スポンサーサイト


べちゃっと●

少し前にべちゃっとした●を数日続けてしていたまろ。
元気も食欲もあるし、健康診断でもとくに問題もなく・・・。
「冷え」のせいかな~と思って、夜はうさちゃんヒーターをつけて寝ることに ZZZ・・・

そしたらそれからべちゃっと●はしていなかったのですが・・・。

また昨日しちゃいました><
日中も暖かかったし、お野菜もいつも通りの量だし・・・。なにがダメなのかさっぱりです><

べちゃっと●をするときは、人が下痢のときみたいく(汚くてスミマセン)
おなかいたいみたいでまんまるこにしているのですが、●がでてしまえばスッキリ!するみたいで。
相変わらず元気です^^;

ただ・・・●がおしりに付いちゃうと始末に終えなくて・・・。

そうなると、まろの大嫌いなシャンプーです・・・。
私も大変なので結構困ります。
そんなこんなで、シャンプー時の写真はないのですが・・・


DSCN2613.jpg
乾くまでやり続けます・・・。

ドライヤーで乾かすんですが、乾ききらないので・・・
「ごめんね」

まろの●の原因は?ぽちっとな→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐっちょりとぬれていた・・・

No title

うーん・・・病院に行っても、なんともないのなら、なんなのでしょうね~
食欲とか落ちていなければ、大丈夫なのかな。
温の場合は、ばっちりコクシジウムがでたのので、分かりやすかったですが。
まろちゃん、お腹よくな~れ~★

No title

まろちゃん、大丈夫ですか?
健康診断でもなんともないとなると・・・
誰ならわかるんですかね~(^^;
うちはそういう経験がないから・・・
洗うのも大変ですよね。
だってお水はうさぎの天敵(?)だし。
まろちゃん、早くよくなりますように!

No title

まろくん、べちゃ●出たんですね。
ダメダメ盲腸糞なのかな?
夜から朝にかけて出てる感じですか?
それとも、ごんでぃさんが起きてる間?
あ、質問ばかりしてごめんなさい。

ろでぃの場合は、牧草の食べが落ちて、水を飲む量が少ないと
ダメダメ盲腸糞になる傾向があります。
そういう場合は、ペレットと牧草だけにして様子をみたら
ダメダメ盲腸糞が出なくなりました。
後日、記事にまとめようと思いますが
ろでぃの場合、おやつ(生野菜)のあげ方に原因があるようです。
生野菜をやめたら、ダメダメ盲腸糞が出なくなったんです。
ひとかけぐらいの生野菜なら大丈夫なんだけど
少しでも大きいものだとダメ。。。
夜のサークルタイムにあげるとダメみたい。
それも、なんとなくそんな感じの結果です。

まろくんも原因がなんとなくでもわかるといいですね。
べちゃ●が出てるようなら、生野菜を減らしてもいいかも。

No title

まろくん心配ですねv-11
話ができない分余計心配ですよね!
うちのモモが目の病気になったときすごく焦りましたもんv-292

はやく治りますように・・・e-459

コメントありがとうございます

皆様心配してくださってありがとうございます^^
まろは元気はあるので大丈夫ですが、原因はつきとめなきゃです><
今日はちょっと時間がなくてお一人ずつのコメントに返事できないので、
また後日書かせていただきます^^
とりあえずお礼まで!!

コメントどうもです~

ヤマウチシv-252
ぷっ(>ε<)へんたいでたぞ~~(笑)

ひろはさんv-252
本当になんなんだろ~・・・
●出しちゃえば平気みたいですが。
なぜか病院に行く日が近くなると治まったり?!

まめぽちさんv-252
まろ的にべちゃ●がでることより洗われることのほうが重大ですよね
^^;かわいそうに・・・
でもまろが近づいてくるたんび臭いし・・・おしりばい菌になっちゃうし・・・
洗うほかどうしようもないんですがね

のゆきさんv-252
そうです!そうです!たぶんろでぃくんと一緒のだめだめ盲腸●だと
おもうんです!
やっぱり冷えでないとすると、お野菜ですよね><
ただ心配なのが、まろは基本的に水分をお野菜で取っていて
お水まったくのまないんですよね~><
換毛も始まってきていて、さすがに水分ないとまたつまらせたりすると困るし・・・。とりあえず換毛おわるまでは、お野菜減らせないかもです・・・。

みーちゃんさんv-252
まろも毛球症にかかったりお腹に虫いたりと結構病気多かったんですよね><それだけにまたお腹関係だから・・・。
たぶん↑のゆきさんのおっしゃってるだめだめ●なんですが・・・。
ほんと早く治るといいです><
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
