7月21日 うっ滞



かなり、お久しぶりでこんな記事を書くのは心苦しいですが…
自分への戒めと記録のために書こうと思います。


7月21日

いつもどおり、元気にしていたまろ
●もしっかりいいのを出していました。

その時のまろ



22:00
まろの動きが急に変に…
まるまったまま動かない。
時々、お腹を延ばすような素ぶり

お腹を触るが張っているようには感じず…様子をみることに…

しばらくして、やはり動かない。
念のため、キャットラックとジュースを飲ませお腹をマッサージ

その後、またお腹を触ってみると…
胃が張っている…
急いで救急病院へ

診察の結果やはり、うっ滞との事。
皮下輸液と腸の働きを良くする注射を打ってもらいました。
その後、帰宅。

いつもは、輸液と注射で1~2時間もすれば流れてくれるハズなので、様子を見ていたのですが…
朝方になってもまろは、じっとしたまま…
まろのお腹を触ってみると、
さらにパンパンにはち切れそうなほど。

もーパニック。

救急病院からもかかりつけの病院に連絡がいっていたので、朝一で見てもらう事に。


7月22日

朝一で、病院へ。
まずは、レントゲン。
やはりパンパン。

お薬を飲ませ、内科治療が始まるが、
まずは、まろの胃がパンパンすぎてお薬すら飲めない。

鼻からチューブを入れて、胃の水分を出すことに。

チューブを入れたとたん、吸い出さなくても、胃液がでてくる。

抜ける分を抜いて、そのまま鼻からお薬を投与。

流れてくれるのを、待つ。
夕方まで待っても流れないようなら手術との事。


祈る。
流れてください。まろを助けてください。


夕方
腸のほうに多少流れているが、腸で詰まっていることが判明。
もっとやっかいなことに。

胃を切る手術は、まだ成功率が高いけど腸は細くて、薄いのでリスクが高いとの話をされる。

精神が崩壊しそうだった。

先生も出来るだけ手術はしたくないので、もう少しだけ、ギリギリのとこまで内科治療をしようとの事。


20:00

手術が決まる。
21時から2時間程度との事。

祈る
神様、仏様、お星様。
私の命を削ってもいいからまろを助けてください。お願いします。


22:00
病院から電話。
2時間と聞いていたので、まろに何かあったのかと、心臓ばくばくで電話をとる。

あと、30分で終わるから、今から病院に来てくれとの電話。

よかった。まだ生きてる。


22:30
病院到着。

今、手術を終えたまろに会う。
手術台に体を横たえ、まだ麻酔からちゃんと目覚めてないまろの姿。

こんな小さな体で、本当によく頑張ったね。えらいよ。まろ。えらいね。
頭をなでた。まだまろは、全然分からないかもしれないけど、必死に声をかけた。
すごくすごく長い一日だった。



※今日は、ここまでにしておきます。
思い出しただけでも、涙が…
皆さんが、これを読んで心配するといけないので、
現在は回復にむかい、昨日退院できました。
抜糸も終わってないし、まだまだ療養生活ですが、まろはしっかり生きています。
明日は、手術の説明とその後のまろの回復状況を書きます。



↓ランキングに参加してるよ!ぽちっとしてくだされ~☆↓
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ時期にあんずも手術したから
ごんでぃさんの祈る気持ち、ものすごく分かります。
飼い主にとっても恐い時間やもんね。

まろ君、生きててくれてありがとう。
ごんでぃさん、まだまだ心配やと思うけど、頑張って。そしてまた元気な姿絶対見せてね。

No title

ごんでぃさーん!まろくーん!
元気玉、ろでぃとふたり分送るからね。

まろくんは強い男だから大丈夫。
必ず元気になるんだもんね。
ごんでぃさん、がんばれ。

No title

涙が止まりませんでした・・・
良かった。本当に良かった。
まろちゃん、早く元気になって可愛いお顔を見せてね。
ごんでぃさん、心配でしょうがないと思いますが、
しっかり休んでくださいね。
元気玉、送るよ!頑張れ!!

No title

まろクン(;_;)大変だったんですね

回復に向かっていて良かったです(>_<。)



No title

まろちゃん 大丈夫ですか?
快方に向かってるとの事で安心です。もう8月だからきっと元気にモリモリ食べて出して走り回ってることでしょう。

手術怖いですよね
ごんでぃさんは 私よりも冷静でしっかりしてるのでまろちゃんは幸せ。
また可愛い復活見せてくださいネ

まろくん!!!!!

今、みました! 遅くてすみません! 毎日忙しいんだとおもってたけど、流石に日に日に おかしいな…
(*_*) でも、聞き出す勇気がなくてごめんなさい! あー…動揺します、、 でも、お願いします!また穏やかにすごせますように!!
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-