スポンサーサイト


困ってます・・・




こんばんは☆
前回の記事の続き

IMGP7158.jpg

を書きたかったのですが・・・

のりおが結構写っているために許可がおりず・・・
しかもそんなことより困ったことが!!!


まろがここのところ下痢がひどいのです><

お腹痛いのかまろも辛そうにしているのでかわいそうで・・・。
3日前に病院に連れて行ったのですが、
特に問題はなく・・・。

症状は毎日同じ時間位にべちょ●を
だしはじめます。

7~8時:普通サイズの●(やや元気)
8~10時:べちゃ●(元気なし)
べちゃ●を出し終わると・・・
とってもでかでかまるまる●(元気いっぱい)
をします。
ごはんもきっちり食べています。

ペレット:10g
おやさい:にんじん1/2 小松菜1束 +α春菊 パセリ せりなど
(野菜のおじさんにはいるくらい)
牧草:現在は2・3番刈り(現在は3番刈り)

日中寒いせいかと思って、最近マルチパネルヒーターを買い
ロフト部分の側面につけているのですが・・・
2日間くらいやんだもののまた再発です・・・。

みなさんは暖房はどうしていますか?

マルチパネルヒーター32Wを使用して
私が帰宅時の温度は13~14度くらい

まだまだ寒いのかも・・・。


病院の先生には寄生虫などの可能性もあるとのことで
続くようなら●の検査をしましょう!
と●を入れる容器はいただいてきました。

が。。。時間帯が同じだしべちゃ●を出してしまえば、
普通の●にもどるので、寄生虫や病気ではない気がします。

でも一応調べたほうがいいのかな?

みなさんの貴重なご意見や体験談あればいただけると
たいへん助かります!

まろも来月で4歳!
寒さに耐えられなくなってきてるのかな・・・

うちではこんな暖房器具だよ!とか
寒さじゃなくてこんなことが原因じゃない?とか
あれば教えてくださn><

まろの健康(な●)のため

IMGP7163.jpg



↓ランキングに参加してるよ!ぽちっとしてくだされ~☆↓
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんでぃさん

お久しぶりです。

今年も可愛いまろくんに癒されに遊びにきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


ところで、べちゃウンチ気になりますよね。
セーロガン●文字もちょっと大きさが不揃いだし。
腸が少し弱っているかも・・・ですね。

まずは、お野菜の量を減らして、牧草を多めにしてみてはどうでしょう?
3番刈だとだいぶ柔らかい牧草でしたよね?
2番刈など数種類を混ぜて繊維質を多めにしてみては?

あと室温がご不在時に少々低いかな?
火の元とかもご心配でしょうし、ケージにブランケットなどをかけて
すきま風が入らないようにするとか・・・

べちゃウンチ、早く治ると良いな。



No title

ごんでぃさん、お久しぶりです^^
今年もよろしくお願い致します!

まろちゃん心配だね~><

うちも三番、二番を混ぜてあげてるけど、主に三番しか食べない(笑
冬になって、●が小ぶりになったし、たまに変な●してます。

というわけで、我が家ではオーツヘイ(朝晩お椀に一杯だけ)を投入しました。
大好きみたいでモリモリ食べてくれます^^
オーツヘイを起爆剤に他の牧草も食べる量が増えましたよ!

あと、お野菜多いと、●は黒く小さめになりやすいって聞いたことある!
ゲリピー治るまで控えてみてはいかが??

と、素人発言なので、あんまり間に受けないでね><

ごんでぃさん、頑張ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(T ^ T)

わたしも素人ですが、生野菜を避けるくらいしか浮かばないです(;´Д`A
どぅか、健康な●がでてほしいです。

温度は暖房にお願いしてます
m(_ _)m
今も、続いているのでしょうか…

No title

こんばんは
まろくん・・心配ですねぇ・・
私も野菜を減らした方がいいのかなぁ・・・って思います。
お部屋の温度・・うちは20度前後を保つようにしてますが
寝る時は何もつけてないので朝方は15度くらいになってます。
午前中ゆっくり温度を上げていくような感じにして20度前後にもっていってます。
生野菜は小さめのニンジンで8分の1くらいを昼と夜1つずつあげてます。
それ以外は牧草とペレットです。
maffはうん○が小さめなので 牧草をメインにするように心がけてます。
あまり参考にならないかもですが まろくん早くよくなるといいですね。
お大事にねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろちゃん心配です

こんばんは。

まろちゃんとても心配です。
きっと、環境が変わったストレスだと思います。
一度ご実家に帰られてみてはいかがですか?

お久しぶりです。まろ君、お腹の調子が悪いのですね(;_;)
保温に関しては、ケージの下にホットカーペットを敷くのもオススメです。床や足元は、室温よりも低くなりやすいので(>_<)
牧草はまだ1番狩りでもよさそうな年齢だけど、たしか涙菅が…でしたよね?
おやつや果物はNGにした方がよいのかな?すみません、あまりわからず(>_<)

No title

まろちゃん、大丈夫でしょうか?
とっても心配です。
気温は難しいですよね。
うちは10℃くらいでも、わりと元気にしているからな~・・・

本当はお野菜を控えた方がいいと思いますが、
まろちゃん、お水をあまり飲まないんですものね・・・
うちはおやつや生野菜をあげすぎると●が臭うし小さくなります。
チモシーも一番刈りは繊維が多く、茎も硬いので
歯にもお腹にもいいんですが、食べなくなっちゃうと困るしな~・・・
二番、三番だと柔らかいから食べやすいんだけどね。
いきなり一番はキツイと思うので、数種類混ぜてあげてみるのはどうでしょう?

こんなアドバイスしかできなくてごめんね~!(><)
まろちゃんが早く元気になるように祈ってるよ!
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
