スポンサーサイト


まろからの報告


みなさんご心配ありがとうございます。

IMGP7650.jpg



IMGP7654.jpg



IMGP7649.jpg



この通りまろはとーーーても元気です♪
みなさんからの励ましのお言葉やご連絡、大変嬉しく思います!
物資の調達は並べば買えるようになってきたので、
確保できていますよ~^^
もちろんまろのごはんも★
まろのペレット&牧草は、地震がくる前日にちょうど買ったものが
届いていました!
野菜の調達もできています!
みなさまの暖かいお心使い本当にありがとうございます!
わざわざ配達ルートまで調べていただいたり!
本当に頭がざがります!
でもご安心ください!うさぎさん用&人間用ともに不自由なく
食べれています!
みなさんのお気持ちだけありがたーーく頂戴したしますね!



そして、これはeasy go のビッチさんにもお願いして
掲載していただいたのですが、

こんな皆さんの暖かいご支援の中、
実際に犯罪が増えているのも確かな様です。
皆さんが募金や義援金をしました!
とゆうないようのコメントがたくさんあったのですが、
これを利用した義援金詐欺なるものが、
出回っているようで・・・・。

悲しい現実ですよね。

なので、みなさんの暖かいお気持ちが
確実に被災地・避難所生活をしている方に届くよう、
本当に信頼のおける団体であるのかよく確認して頂きたいのです!

そして、強盗や強姦も多発してるとの情報もあります・・・。
これは実際に被害のあった方が知り合いにいる!とゆうわけでは
ないので、本当に確かな情報なのか私もつかめていませんが・・・。
この混乱の中を狙っている最低のやつがいるかもしれない!
とゆう、注意はしておいて損はないかな。と思います。

相手が誰なのかよく確認すること。夜道の一人歩きはしないこと。
こんな大変なときだからこそ、自分の身は自分で守らねば!!

こんなくらい内容のお話しを載せていただいたビッチさんに
この場を借りて感謝します。



※すみません。コメントは毎日確認していますが
全然返信できていません。
うれしく読んでいます!ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐縮

いえいえいえ。とんでもないです。
いつか書こうと思っていました。
毎日ニュースで募金箱泥棒や、津波被災地での空き巣、頻発してること聞いています。
そんな卑劣な人は日本人の割合でいえばほんとにわずかな比率なのでしょうが、
許せないです。財産や身の安全をさらに失った被災者の気持ちを思うと、心が折れます。

暗い話しはつらいですが、これ以上被災者に傷がつかないよう
読んで少しでも警戒を高めた方が何人かでもいれば嬉しいです。

宮城県知事が今日、避難所にいる方全員の保護は無理ということ、
仮設住宅が全部建設されるのも一年以上かかり、仮設住宅での暮らしも
長期化は無理があるということを言っていましたね。
なるべく県外へ、遠くへ行ってひとまず安住してくださいということも。

故郷をいったん去るのはつらいでしょうが、
震災に被害がなかった県外ではいくらかの避難者への支援策がとられるかもしれません。
辛い目にあったみなさんが安心な保障を手にすること、祈る思いです。

現実が押し寄せて、今からますます不安になる方がたくさんおられるというのに、
火事場泥棒め。許せないです。なんでなんやろう。ほんと悔しい。

ごんでぃさんも忙しい毎日だと思います。
なにか困ったことあれば言うてください。
あ。例のブツ、送りますんで住所カモーンです(^^

しずくさん
こんばんは★
出勤は先週から行っていました^^
毎日炊き出し班ですけどね^^
そうそう!牧草!!うさぎ村さんで入荷したそうですよ!
お時間できましたら行ってみてください♪
電話しておけばもしかしたら取り置きも可能かと思います^^

ごんでぃさん、お元気そうな記事を見て安心しました~(*^_^*)

被災地の中で治安が悪くなっているというお話、本当に悲しいです。
ごんでぃさんも気をつけてくださいね!

まろくんの●●出して、得意そうなお顔、癒されますね♪

ごんでぃさん・・・ヾ(T~Tヾ)))うぅ~
まろくんもごんでぃさんも元気そうで何よりです。
私ったら風邪をひいて、長引いてる場合じゃないですね。

まろくんの野菜も、ごんでぃさんのごはんも手に入ってるようで
本当に安心しました。
困ったことがあったら、必ず連絡してくださいね。

被災地での治安、案外テレビでは取り上げないんですよね。
こうやって被災地からの声をブログを通じて伝えていけば
みなさんの目にも留まると思います。

ごんでぃさん まろちゃんの報告ありがとうございます。
●●●も出てるようで、元気でよかった!

食料や物資の不足に加えて放射能による野菜の出荷停止で
野菜の調達が今以上に難しくならないといいのですが・・・
北海道では色々調達できますので言って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もりもりたべてますか☆☆☆たくさん出してますね♪安心です(*^_^*)うちのウサギはまろくんの様に良いもの食べてなくて(笑)↓('∀'●) ハイペットのパスチャ-チモシ-と ラビットプラスのペレットとエンムギとパイナップル……です◆太っちゃうのです◆今2.8キロで4年前は3.2キロありました☆まろ君と同じ柄だし…とても気になります!地震の影響で悪い事をする人が出るのも本当に注意と言うのもわかる気がします…普通の生活でも夜道の徒歩は怖いです。とにかく頑張って働いて(転職したばかりでして…) できることを協力して 復興へと微力を送ろうと思います**また書き込み&訪問させてください!(^O^)

まずはごんでぃさん、まろくん元気でよかった!
私もビッチさんの記事見ました
テレビや新聞には出てない問題があるって事を知って
とてもショックでした・・・
こんな時なのにひどいことをする人もいるんだなって事と
自分やまわりにも注意喚起しようと思いました
ごんでぃさん、炊き出し班なのですね
自分とこ募金くらい(←しかもいっぱいでなくてごめんなさい)
しか出来ないですが、頭の下がる思いです・・
寒いので、ほんとごんでぃさんお体に気をつけてね
物資、必要なものあれば遠慮なく教えてくださいね
ほんとこちらへの気遣いは無用ですからね!(*^.^*)

ごんでぃさん、ブログ更新してくれてありがとう^^
まろちゃんも元気みたいで、安心しました。

コメント返信、私は要らないので、その分ゆっくりしてください^^

真偽の程が確かではないうわさ、結構出回ってますね。
情報は冷静に受け止めて欲しいですが、ごんでぃさんのおっしゃる通り、気をつけるに越したことはありませんよね♪

是非是非お体を大切に。
どうか、これ以上困ることの無いように。
どんどんどんどん良くなっていきますように。

できる事は何でもしますから。
いつでも頼ってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
