行ってきましたよ☆

昨日宣言した「どんと祭」に行ってきましたわ☆


どんと祭1

火の回りをみんな取り囲んでいます^^火にあたって悪いものを落とす!
そして各家庭のお正月飾りが投げ込まれますの♪

これが終わると本堂へ参拝へ


どんと祭2

すんごい人でおしくらまんじゅう状態です^^;

どんと祭3

私が鳴らしたしたのは2番目におおきい鈴!!
なんだか欲張ってお願い事しすぎちゃいません??
私4つぐらいお願いしちゃいましたわ・・・。^^;


そんなこんなでたくさんの出店で食べて、帰宅。

おうちに帰るとココにも鈴?!

どんと祭4

一応お願いしてみると・・・
なんとお告げが”!!

どんと祭5

わーい!!良縁って大事ですよね~☆このブログを通してたくさんのうさともさんもできたし♪
今年も皆様に良縁がありますように☆



↓↓クリック1つちりり~ん☆↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんと祭り、寒いけどすごく温まりそう!
うちのほうでは、こういう祭りがないんですよ。
こういう行事、いつまでも続けて欲しいなぁ。

おや?ごんでぃさんちにも可愛い鈴が♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ハートマーク!
これは良縁に恵まれるわ!!
私もあやかりたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

ちりり~んなまろくん可愛い*^^*
まろくんのおかげで、今年は良縁に恵まれた1年になること間違いなし♪

どんと祭り、すごい人ですねー!
毎年おでかけされてるんですね^^
毎年もののイベントってワクワクして楽しいですよねー!

DECOチョコ情報ありがとうございました^^

No title

すごいお祭りですね!
空に浮いている紙袋がお正月飾りですよね???

ウチの実家にもどんと焼きというのはありますが、
神社のたき火の中にお正月飾りを入れて焼くだけだったと思います。

東北地方は夏祭りなど盛大に行われますよね~

まろ君の鈴も可愛いですね♪
良縁に恵まれるなんて、素敵な一年になりそうですね(*^_^*)

コメントどうもです☆

のゆきさんv-238
どんと祭って特になにってわけじゃーないんですけど、子供の頃から毎回楽しみにしてるんですよね~♪
でも会社の子(宮城県人ではない)に「今日はどんと祭いくんだー」って話したら、「え?なにしにいくんですか?」ってきかれてしまいました^^;
ま、地域が違えばそーゆーもんですよね^^;

大丈夫!のゆきさんにも良縁がありますよ~☆
だってマロハート見たんですから♪にひひひ


acoさんv-238
decoチョコ☆かわいいらんまるくんが^^
私も作るって宣言してましたが、やめて他のものにしようかなーと検討中です^^;
なんだか食べるのもったいなくて、じつは前のハイチュウもまだ残ってるんですよね^^;

どんと祭毎年楽しみにしてます♪
まっ!なにがあるってわけじゃないんですけど、年間行事の一つですわ☆



ネルさんv-238
そうです!宙に浮いてるのが紙袋に入ったお正月かざり!
みなさん、お正月の「福袋」って書いてある赤い袋に入れてる人が多いんですよね♪(写真はちがいますが^^;)
みんなできるだけ、山のてっぺんに投げようとします・笑
北海道では一番のお祭りってなんですか?
海鮮祭り?なんじゃそりゃー・笑
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-