スポンサーサイト


試してガッテン!

こんばんわ☆
今日はペレットのお話し♪

バニーガーデンさんでお試しのペレットがあったので頼んでみましたの^^
もちろんタダ!笑☆


IMGP6406.jpg

※バニセレは今朝なくなりました。


「まろ~どれが新しいのか分かる?」


IMGP6407.jpg


「おお!!正解◎」
(本当はただ近くにいてすりすりしてっただけ・・・)



IMGP6415.jpg


これです!見た目はハードタイプっぽいペレットでウールフォーミュラに似ている感じ。
ただ、どのペレットより緑色をしています!!
匂いもペレットの匂いってゆうよりは牧草に近い匂い!


IMGP6420.jpg


う~ん。写真だと光の関係もあって緑色なのがあんまりワカリマセンが^^;


今、ファウペレット食べてるかチェックしてみましたが、
いつもどおり最初に「シニアブルーム」をたいらげていてまだ手をつけておりませんでした^^;
食べてくれるかな?


実はペレットでもうひとつ試してみたことがあります!!

IMGP6422.jpg


残ったバニセレのこな粉で、ペレットクッキーなるものを見よう見まねで作ってみました!
このこな粉に野菜ジュース+水をいれて・・・・


IMGP6423.jpg

じゃ~ん☆
あとはこれをレンジでチンしてっと♪

最初に2分・・・。まだ柔らかいな!

もう2分・・・・・・・。


ん?!なんか変なにおいが◎◎;


はい・・・・。やりすぎてこげてしまった・・・。
半分は捨てて、大丈夫そうなのをチョイスして・・・

IMGP6426.jpg

あら^^;やっぱり・・・。
すこしにおいかいでちょっとかじって・・・。「マズイ」と思ったみたいです^^;

割って見ると中がこげてました・・・。そして全部捨て。
ちーん。

次回、こな粉が残ったらまたやってみよう!!
作り方お分かりの方!教えてください!



まろの誕生日まであと30日だわ!!☆ぽちっとな→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、ごんでぃさんクッキー作ったんですかぁ(*^_^*)
見た目おいしそうだったのにこげちゃったのは残念ですね
まろ君もグルメなんだなぁ(笑)
うちもすんごい久しぶりにさっきペレットをあげたら
みんな見ただけできケージガタガタさせてすごい食いつきでしたよ
ペレットクッキーなんて作ったら・・もう大変そう♪
私も作り方知りたいなぁ

No title

え~すごい!!クッキー挑戦したんですね!
おいしそうなのに、焦げてるの??

まろちゃんがグルメ過ぎるだけだけ!!きっとおいしいよ~。

確か、牧草の粉とかクズを混ぜて作ってる人もいましたよ!
フルーツジュースで甘さたっぷりとかは、食べてもらえるみたい??

私も粉余ったらやってみますね~。
楽しみ!!

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ペレットの粉でクッキーを!!
焼くの難しそうですね。。。
失敗しても、粉だから大丈夫!
またリベンジですよ~
クッキーをもう少し薄くして、焼く時間を1分ずつやってみたらいかがかしらん。
まろくん、残念だったね。

バニーガーデンさんで、カナダ2番刈りを買ってます♪
今日、届いたばっかり~。

No title

まろ君のお顔 「ふんわり三角おにぎりちゃん」 e-266
可愛い~ ヘ(^o^)/

クッキー 焦げちゃったんですね~・・残念!
私が作ったときは、
火が通りやすいように生地は薄めにして、
軽く切れ込みを入れました。
1000Wのレンジ(わが家の場合)で まず20秒
さらに裏返して 10秒チンしていました。

完全に乾燥した状態にしようとすると、
どうしても焦げやすくなるようです。
なので、まだちょっと柔らかいかなと言う程度で
網などの上に置いて乾かしていました。

ぷいぷいちゃんの場合は、サプリメントを入れていたので、
どうしてもぽろぽろするので、少しだけ干しぶどうをつなぎに入れました。

クッキー作りの記事です ↓
http://pui21.blog95.fc2.com/blog-entry-405.html
よかったら参考にしてね~ ☆

No title

うちも牧草の粉が残っていて利用法はないかと思っていました~

とっても美味しそうに見えるのに・・・電子レンジでも焦げちゃうんですね!
私も今度作ってみたいです(#^.^#)

ダンボ、最近換毛みたいなんです。
今、北海道はとっても冬なのに・・・大丈夫なの??
今換毛したら風邪ひいちゃうよ!と話しかけながらブラッシング頑張っています~(*^_^*)
牧草クッキーつくって、より牧草食べてくれたらうれしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

e-247まみぽんさんe-247
そうなんです・・・おいしそうにできたのに・・・。
中真茶色になってしまいました・・・。
しかもさめたらちょ~~~固い・・・。次回は上手につくりたいですわ♪
↓にぷいぷいmamaさんが上手な作り方を教えてくれてるリンクはっつけてくれたので、それを参考にみてやってみてくださいね☆
私もリベンジします^^



e-247たかたんさんe-247
そっか!牧草もいれてみればいいんですね♪
次回やってみよーっと♪
まろは確かにグルメ・笑
けど今回のは本当にこげたにおいして失敗でした・・・。
ぷいぷいmamaさん↓が作り方教えてくれてるブログのリンクのせて
くださったので、たかたんさんも作るときはぜひご参考に♪

e-247のゆきさんe-247
そうですよね~!薄く作ってみればいいんですね♪
次回はまろが大好きになるようなっくっきー^-^作ります♪
今回のは中がまっつちゃいろになってしまっていたので、再利用できませんでした・・・。
バニーガーデンさんの牧草いいですか??
私も今度かってみようかな~^^

コメントどうもです^^

e-247ぷいぷいmamaさんe-247
うお~~~~!!ありがとうございます!!バッチリ見させていただきました!薄く作ればいいんですね!
今回のはやりすぎて焦がした上に硬かったんですよ~><
次回ぷいぷいmamaさんレシピでがんばります!!
ぷいぷいちゃんおいしそうにたべてること~♪


e-247ネルさんe-247
そうそう!牧草の粉粉を混ぜてもいいみたいです!
ぷいぷいmama↑さんが以前つくったレシピだといいみたいですよ~♪
ネルさんもつくるときは参考になさっては^^
聞いてからつくればよかったかしらね・・・^^;
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
