スポンサーサイト


ベンチ+本日のまろ

こんばんは☆
チマタではウサフェスレポートで話題独占です♪
私はとゆうと・・・みなさんのレポート読んで行った気になってます!


さてさて、また先日の続きのお写真なんですが、
始めてデッキにあるベンチにジャンプして乗りました!
今までは気にはしてたけど自ら乗ったことなかったんです!

IMGP5356.jpg



IMGP5354.jpg

軽快にベンチを堪能していたものの・・・

IMGP5359.jpg

何かに気付いたようです



IMGP5361.jpg


ぷぷっ。そうだよね。私は気付いてたけど。

この後も「どうしよ~」ってウロウロしてたけど見守っていたら・・・


IMGP5363.jpg

覚悟を決めたようで、必死の形相でダイブして下りました^^
まろは男の子だもん!そうこなくっちゃ!





毎回同じ日の写真の乱用なので、本日のまろは・・・

IMGP5389.jpg

お部屋でまったりしております^^
私がこのブログ終わり次第、放出してあげたいと思います。
 
長くなりますが、もうひとつ!
先日の健康診断の結果はもちろんよかったのよね?(こんな言い方じゃなかったですが^^;)
とゆうコメントいただきました☆

はい!元気印です!・・・と言いたいところですが、
いや・・・まろはいたって元気で毎日走り回ってるんですが、
最近ちょっと右目の下に目やにが溜まるのが気になってたんです!

IMGP5386.jpg
写真:本日のまろゴロゴロバージョンより

それを先生にお話ししたら「流涙症」の前兆かも。と
流涙症:目から鼻にかけて通っている管(涙の通り道)が、歯などのトラブルで詰まってしまうこと。
(簡単に書きましたが、歯以外にも原因になるものはあります)


ひどい子になると膿がでてしまったりするアレです。
確かに目頭から1cmくらいのところを少し押すと右だけ涙が出てきてうるうるおめめになりました。
まだ、目薬などの処置をするほどではなかったので、

①目頭から1cmくらいのところを優しくマッサージ
②チモシーの茎や硬い食べ物をさける又は砕いてからあげる
(歯の根元がぐらついてたりするとなるらしいのでそのため)

とゆう予防をすることになりました。

これが悪化してしまうと、細い管を入れて洗浄したり、歯のほうからアプローチして治療
ってことになってしまうらしいです><恐ろしい><

まろはいたって元気なのでご安心を♪
みなさんもうさちゃんのいつもとちがうな~キニナルな~は見逃さないように^^
初期段階の対処が一番ですもんね☆




まろ点貯めよっ☆ぽちっとな→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろくん、初めてベンチに乗って楽しかったのね。
行きは良い良い帰りは怖い・・・まさにそうだったのね。
無事に着地できて良かったわ~

目やに・・・ろでぃの出るけど、人が出る目やにと同じだと言われて
気にしたことがなかった。
そっか、ごんでぃさんが教えてくれたマッサージをしてみるわ~

No title

うさフェスのレポ、すごいですよね~!
なんか皆様の記事がいっぱいあるから、ウチはいいかな?
とか思ってるダメブロガーmikarinです(笑)

まろ君、決死のダイブ!!
きっとものすごい頑張ったんでしょうね(爆)
さすが、男の子だっ(*^ω^*)v

健康優良児の武蔵も、目だけはダメなのよ~。
最近はだいぶよくなったけど、毎日目ヤニふいてました^^;
まろ君、鼻涙管が少し詰まっちゃったのかな?
早くウルウルお目目が、治りますように☆彡ぽち

No title

どうも~。
まろくん ますます可愛くなってとろけちゃいそうだよ~。
うさぎの脚力は、ほんとスゴイよね。
我が家のもこちゃんも、えっ!!どうやって上ったの~!!
って事あるもん。降りれないのに。。。

目ヤニですかぁ~。
うちもたまに、カピカピなのが付いてたるするけど。。。
自然に取れてたりするなぁ~。

治療法が恐ろしい~!!!
マッサージ頑張ってね!!

No title

おおお・・・うちの子もそうかも。
目やにがでていて取ってあげると、片目だけ
なみだ目になったりします・・。
心配・・・。
じっくり観察します!!!

コメントありがとうございます

のゆきさんe-365
本当に最初は軽快だったのに・・・笑
下りるの必死でしたわ^^;

ろでぃくんもでるんですね><
目から1cmくらいの目頭部分をくるくる~と円を書くように
優しくマッサージしてあげるといくらか通りがよくなるみたいです!


mikarinさんe-365
ダメです!私mikarinさんのレポ楽しみにしてるんですから~!!
ちゃんと書いてください!(プレッシャー・笑)

ダイブ必死でした・笑
助けてくれないと分かったらしく決心したみたいです・笑

武蔵くんもですか?!以外とみんなつまりやすいのかな><
でもマッサージここ数日続けてたら少し目やにが減った気がします!
効果あり??武蔵くんも是非マッサージしてみてくださいな☆



haruka♪kiyomiさんe-365
どうもどうも~☆お久しぶりですね♪
うさフェスのお写真拝見しましたわ☆
harukaちゃん♪kiyomiさんももこちゃんも元気みたいで何よりです☆
まろますますかわいくなってます??にひひひ☆
もこちゃんもクリスマスコスプレめっちゃかわいかったですわ~☆

そうなんです!治療法恐るべしなので・・・そうならないように
頑張ります☆


うさりか。さんe-365
もうふちゃんも!!結構みんななってるんですね!
なんだか本当に普通の目やにってこともあるのかも?!
観察は大事ですよね^^
まろもここ数日マッサージしてたらなんだか目やにが減った気がしてます!気がするだけかもだが・・・。
もうふちゃんもおきをつけて~!
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
