スポンサーサイト


ペレットの順位


前にカレンダーが欲しくて買ったものの中に
「シニアブルーム」があったのを覚えているだろうか??

以前、これのお試しをもらったときくいつきがよかったので買ってみましたの。
お腹の調子が安定し、ペレットを解禁してからは、

朝:水にふやかしたバニーセレクション5g(通称べちゃごはん)
夜:ウールフォーミュラ5g

をあげています。
ウールフォーミュラをバニセレと同じように水に入れたらあっとゆうまに粉々に
なってしまったので、そのままあげることに。

ここにシニアブルームを加えて

朝:上記と同じ
夜:ウールフォーミュラ2g+シニアブルーム3g

の内容にチェンジ☆

20101119-195345-67921900.gif
(おしっこガード越しなのであしからず)

あっとゆうまに「シニアブルーム」だけ選んで食べる。
そんなに違いがあるんだね。

もともとウールフォーミュラはしかたなく食べるって感じでしたが^^;


まろの中の順位は

①シニアブルーム☆
②バニーセレクション
③ウールフォーミュラ  とゆうことが判明しました。


このまま換毛が来なければ禁止にならないのにね・・・。



おまけ


IMGP5194.jpg

あんなにスイスイ洗面所まで来ていたのに、最近急に来れなくなりました。
なにがあったの?


まろ点貯めよっ☆ぽちっとな→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペレット。。色々気をつかってあげてるんデスね♪
アタシは近所のペットショップで買ってたりするのが主なんですけど、、
うちの子はちょっとおなかゆるくなりやすいみたいで、
いいのん探してマス。。

No title

まろくんもシニアブルーム大好きなんですね!
ろでぃは3種類をあげてるのですが
一番にシニアブルーム食べますよ。
うちは、1シニアブルーム、2プレミアムフード、3バニーベイシックスTって感じです。

あれれ?
洗面所まで行けなくなっちゃったの?
寒いから?
それとも、誰かいるの!?ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

No title

ごんでぃさん、こんばんは!

まろくんもウールフォーミュラ食べてるんですか~
ウチのダンボは100%ウールフォーミュラです(笑)
でもダンボは朝夜各20gです。

まろくんのカーペットの端は、ダンボのゲージの出入り口です。。。
明日はサークル散歩デビュー予定です♪

No title

シニアブルーム、かなりおいしいんでしょうね~。
まろくんも一番好きなんだ。次元もガツガツ食べます。
咀嚼回数が多くなるというので選んでるんだから、
もっとよくかんでゆっくり食べて欲しいと思っています。
うさぎさんって口元が見えてないのに、ペレットの粒を選んで食べますよね。
なんでわかっちゃうのか口だけでどうやってより分けてるのか
本当に不思議です。
まろくんのご飯入れが、次元のと同じで嬉しい♪

No title

ごんでぃさんもペレット種類混ぜてるんですね
うちは、今バニセレのみ(乳酸菌とかは別)のペレットだけど
シニアブルームは気になってます。
まろくん好みの味なんやね 
この前行ったうさ専門店は、赤ちゃんうさぎにもシニアブルーム
(確か2歳から用だった?)にも混ぜてあげるようです。

あーーー私もそのカクカク動画挑戦したい!いつか必ず(笑)

No title

まろちゃんはペレットいろいろあげているんですね。
うちも引き取ったときはシニアブルームとバニセレグロースを
混ぜてあげていましたが、
その時は一番に無くなるのがバニセレグロースで、
シニアブルームはしょうがなく食べている感じでした(^^;
混ぜているのに何でシニアブルームだけ残ってるんだ?と何度も思いました。
やっぱり好きな物を一番に食べちゃうのね~

コメントどうもです^^

うさっちん。さんv-238
前に子供から大人用に切り替えるときに、急に切り替えてしまったのもあって食べなくなってしまったことがあったんですよ~><
それから気をつけるようにしててまろの好きなものを探してたら、種類豊富にあげていました^^;実際のところそれぞれ特徴があってどれがいいのか分からないのが現状ですわ^^;
お試しサイズの小さい袋があったりするのではなちゃんのもそちらで試してみてはいかがですか?^^



のゆきさんv-238
やっぱりシニアブルームは好きな子多いんですね♪
ペレットもそれぞれ特徴があって実際なにがいいのかいまだにつかめてません・・・。
なんでいけなくなったんだろ~><なにか嫌なことがあったのは確かですよね・・・。



ネルさんv-238
ウールフォーミュラー一緒ですね^^
ダンボくんはまだ小さいからたくさん食べなきゃですもんね^^
まろも・・・本当はたくさん食べたいんだろうけど・笑
お部屋にもそろそろなれてきましたか??
まろも始めてへやんぽしたときはかなりおそるおそるでしたが
あっとゆうまにゴロンし始めました^^
へやんぽをしてから急にリラックスし始めたのを覚えてます☆


うーぱーさんv-238
本当に!!なんで分かっちゃうんですかね??
においかな~??私も最初にウールフォーミュラを混ぜたとき
それだけ残したことに驚きました!
あとからしぶしぶ食べますが^^;
咀嚼が多くなる&歯がきれいになるって聞いて私も買いましたが、
なんだか本当にやわらかい(ぼろぼろになる)から大丈夫か?!
って心配ですが^^;おいしいならまーいっか♪
この容器はケージに固定できるから便利ですよね^^



コメントどうもです☆

MAKIOさんv-238
シニアブルームっておいしいみたいですよ!好きな子多いです^^
2歳からって書いてあった~~~!!けど混ぜてあげてもいいみたいなことも書いてあったきもします^^
バニセレはちょっと粘度が高いようなので、お腹詰まりやすいまろには気をつけてあげています!シニアブルームは混ぜてあげるのいいとおもいます^^私もさいきんあげはじめましたが、まろも好きみたいだし、粘度が低いし、すぐにぼろぼろになるので詰まることはなさそうだし☆
歯にもいいみたいですよ^^
うさぎのしっぽにお試し小袋があるのでまるちゃんにも試してみては?



まめぽちさんv-238
やっぱりグロースは一番栄養あって風味が一番いいみたいですよね^^
まろもグロースからメンテナンスに切り替えは苦労しました^^;
まだ夢吉くんは小さいしグロースたくさん食べて栄養たっぷりとらなきゃですね☆
あのより分けの技術はすごいですよね!口元なんて見えてないのに・笑 においとかでちがうんですかね?
シニアブルームは歯にもいいそうだし、仕方なくでも食べてくれるなら混ぜてあげててもいいかもですね^^

No title

こんばんわv-10

家でもネットできるようになったの~v-221
ぽぅも種類は違えど、うちの母親超好きなのv-37
でも甘やかしだから言うこときく専門の人になっててなめられてるけど・・ひざの上べったりだよ~v-413
一生懸命いろいろやってるのは私たちなのにねv-406
でも・・・かわいいからしょうがないよね~
惚れたもの負けですわね~v-408
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
