モード変換

カメラのモード◎
みなさんはいつもは何で撮ってます??

私は「SCN」ってダイヤルがあるんですが、そこの「ペットモード」をいつも使用中
でもたまには他のモードも使ってみよう!!

と思って選んだのが「マクロモード」

近くによって撮るものかと思っていたら、物体との距離はあけてズーム!!
にするときれいに写ることが判明◎

もちろんこちらのうさぎちゃんに協力いただきました^^



IMGP3656.jpg


ええ!ええ!それは十分承知でございますわ^^;
ただカメラの機能がどんなもんかお手伝いいただけます??


では!



こちらいつもの「ペットモード」でのアップ写真でございます

IMGP3650.jpg



そしてこちら
「マクロモード」でございます

IMGP3659.jpg


毛の1本1本がはっきりしている感じ分かります??
鼻のぬれ感まで鮮明に☆

モードでこんなに違うんですね!
ってことが判明しました^^



「あれ!まろどこいくの??」



IMGP3661.jpg

見つめる先は「まろのおやつ缶」



IMGP3662.jpg


「あーハイハイ!手伝ってもらったもんね!ただいま~」



明日はまた暑いらしい><☆まろの応援ぽちっとおねがい→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほーまろちゃんの毛一本一本まで
鮮明にうつっていますね。
いいなあー。。
あたしはいつも携帯で撮っているので
なんともww。
あ、こちらのブログにリンクしてある
愛太陽さんのお店の注文してみました。
いま商品の完成をまっています。
できあがったらブログに載せますね。。

No title

こんでぃさんの写真いつもキレイっす。
なんで同じカメラなのにって思ってます(笑)
写真は難しいですねぇ きれいに撮れる日もあれば、ボケ写真ばかっりだったり(汗

こんでぃさんが写真の大きささ?2Mとか6Mとか
なにで撮ってるの? また教えてね~

No title

ごんでぃさんは本当にカメラうまいと思います~
私、一眼なんですがアップの写真はとれないんですよ
マクロにするとフラッシュが勝手にたかれちゃうし・・
いまだにちんぷんかんぷんです

まろ君、いつもアップ写真カワイイです
今日も萌え萌え写真(←表現がやらしいでしょうか・笑)
ありがとうございます♪
とくに口元がたまりませんねぇ ・・ふふふ

No title

カメラのモードって色々あるけど、たまに変えてみるとおもしろいですね。
まろくんの毛がくっきり!
そしてお鼻がちょこっとピンクだったりして可愛い!

まいど~☆

うさりか。さんv-232
おお!!ほっぺたいようさんのお店!何注文したのかな~><☆
きになるなるなる~♪
来るのが楽しみですね^^
カメラたのしいですよ~!!もうふちゃんもぜひカメラで撮ってみませんか?☆(おさそい)



MAKIOさんv-232
おそろカメラ仲間~♪
今度マクロモードで撮ってみてくださいな^^
2M?6M?はて?^^:
さっぱり覚えてません・・・。結構適当な・・・。
わりとデータが重くなっちゃうから小さく撮ってると思いますが・・・。
今度見て教えます!!
でもボケボケ写真もたくさんありますよ・笑





まみぽんさんv-232
アップ写真!私も最近キレイに撮れる方法マスターしたんですが、
カメラを近づけるんじゃなくてある程度の距離は開けておいて、
ズームして焦点合わせるときれいに撮れましたよ^^
しかも焦点が合う範囲を狭めて真ん中の四角い部分とか中心だけにするといいみたいです^^
↑のマクロモードの写真はフラッシュたいてます^^;
まろも「まぶしっ!」ってなってました^^;真正面だから直接はあたってないと思うけど・・・。
私も口かわいい~~~!!と思って実は口だけどあっぷにしたのも
撮りました・笑




のゆきさんv-232
こうしてみると鼻だけすこしはげてますよね・笑
しかもぬれてるし!!
他にもたくさんモードあるので徐々に開拓していきます!!
でもぼけてる写真ってかわいいですよね・笑
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-