スポンサーサイト


まろは気分屋?!

今朝◎

まろの様子がまたいつもと違う・・・・
もしや><

お腹をさわる。

カチカチではないけど食べすぎ?なのかお腹いっぱいの状態。
詰まり始め??

確認のため、おやつにくいつくか実験!!

「まろ~おやつ~」




・・・・返答なし



仕方なくまろの口に持っていくが




・・・・食べない!!やな予感。
そこまで重症な症状は出てないので、とりあえずこの間病院から頂いた毛球除去剤を
2cc飲ませて、会社に行くことに。


お昼に家族からまろの様子を聞くと朝のお野菜もきちんと食べてるようだし、
●もちっこもでているとのこと。


定時に帰宅し様子をみたら、食べるものは食べてるし出すもの出してるし^^
でも・・・



IMGP3377.jpg


ゲージを開けても出てこない><
いつもは一目散に飛び出すのに。

なんで??><


お腹触ってみる・・・大丈夫!朝より張ってないしやわらかい。


とりあえずまろのごはんを用意しよう!
水分のお野菜と繊維の牧草っと・・・・ガラっ(和室の障子を開ける:牧草は和室に置いてあるので)


びゅっん!!!


ん??

まろだ!


IMGP3381.jpg

ええ?具合悪かったんじゃないの?



IMGP3384.jpg


なんだかまろになぐさめられて・・・。



IMGP3388.jpg


元気みたい?


結局、この後和室走り回って、●もたくさんだしてちっこもしました。
朝のアレはなんだった??
まったく心配かけてくれる子です^^;
それともお薬がきいたのか?ナゾ◎



先日の葉つきにんじん!!
いろんなうさちゃんがにんじんのまるかじりしてるのみて、
まろにもしてもらいたい!と思って今まで何度もTRYしてるんですが・・・


IMGP3334.jpg



IMGP3339.jpg


今回もあえなく失敗です。





とにかく元気でよかったよ~☆まろの応援ぽちっとおねがい→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の方の記事を読んでてドキドキしちゃいました~
まろ君、元気になってくれてよかった!
心からほっとしました~

葉付きニンジン、まろ君たべないんですね
でも何回かチャレンジしたら急に食べるかもしれませんよ(^.^)
ウサギさんって年によっても好みがかわるものかも~☆

No title

ごんてぃさん、こんばんは~

うちのゆっきぃのが伝染したのかと思った~v-393

元気そうで、何よりv-410

若いと回復力が違うのね~v-405
9歳の熟女?老婆?が羨ましがっております(笑)

そうそう、ニンジン嫌いな仔って、結構いますよね~
ウサギの固定概念を覆しますよね(笑)

No title

まろくん、このまま調子が良くなりますように!
いつもと違うってドキッとしますよね。
まろくん、水分こまめに飲んで、牧草食べてお腹動かすんだよ!
一番の薬は、ごんでぃさんにナデナデいっぱいしてもらうことかも♪

まろくん、ニンジンはダメですか・・・
かなり離れたところにいるまろくん、可愛い!

No title

まろく~ん。 朝はおやつの気分じゃなかったんかなぁ?
心配しますよね。

でも夜は元気だったようで、安心しました。

え~まろくん見かけによらず?まるかじりしないんだ(^o^)/
カットしてあげないとだめなんかな?

いつも見てますよ。

体調がすぐれないのかと思ってドキドキしました~。うちのムサシもそうだったので、ウサギって気まぐれ屋さんなのかも特にブロークンオレンジは(笑)

ムサシもニンジン食べなかったです。小さく切ってあげても。飼い初めてすぐの頃だったので、ウサギ=ニンジンの概念が覆されて衝撃でしたよ。もしかしたら、見慣れないので警戒していただけかも…と今となっては思います。

No title

久しぶりに来てみたら「え?!」とちょっぴりドキドキしました~。
まろちゃんこのまま元気になってくれ~!お願いだ~!!(><)

ニンジン食べない子って意外と多いよね~
小太郎はカットしても食べてくれませんでした(TT)
乾燥ニンジンなら食べたけど・・・
やっぱりうさちゃんならニンジンぼりぼりして欲しいよね(^^

No title

まろくん元気さんでよかった。。
うさぎさんはマイペースさんなのかな。
うちもなかなかケージから出て来ないから
心配してみてても、突然走り回ったりww。
でもそんなうさぎさんの様子に一喜一憂しちゃう
うさママの気持ちもよくわかります。
葉付きニンジンいいですね。
もうふにもあげてみたいな。
にんじんとうさぎのコラボはやっぱり絵になります。。

No title

うちも時々動かずにじっとしている時があります。
そんな時は(以前ブログにも書きましたが)ごんでぃさんと
同じようにおやつをあげたりするんですが、毎回ことごとく
食べられております。
うちの場合は、おやつをもらう為の演技・・いや そうじゃなくて
ただ眠いんじゃないのか?という結論に達しました。
まろちゃんは、元気そうに見えても(一応←失礼ですね)
病み上がりですし 心配しました。

最後は元気になって素敵なヒップラインまで披露してくれて
良かった。。。

遅れました^^;

まみぽんさんv-22
驚かせちゃってすみません><
私も朝はけっこうびびってましたが。。。
帰ってきて元気なようで安心しました。

にんじんはたべるんですが丸かじりとかしてくれないんですよね~!
お野菜とかどこでも食べてくれたらいいのに。。基本ゲージの中でしか
食べないんですよね~^^;



yayoさんv-22
こんばんは~☆
驚かせちゃってすみません><
ゆっきぃちゃんはだいぶよくなりましたか??
まろもしょっちゅうおなか詰まらせるので私も一喜一憂しております><
今回はそんなに詰まった!!ってわけじゃなかったみたいです^^
いつもは1週間病院通いで・・・とかなので結構長引きます。
毛球症おそろしや~><

すみません!にんじんは大好きなんです!
丸かじりをしてくれないってことでした^^;




のゆきさんv-22
メールありがとうございました!!
キャットラックって確かにすごい粘度ありますよね><
これからお水飲ませます!!
にんじんはすきなんですよ~~~!
なんだかにんじんきらいみたいに書いてしまった・・・・。
すみません><



MAKIOさんv-22
う~ん><どんなにおなかいっぱいでもおやついらないってことは
具合悪いとき以外なかったので、やっぱり朝は少し体調悪かったのかも・・・。
お薬が効いたのかな!って思ったりしてます^^
そんな早く効くかもわかりませんが^^;
でも元気になっててよかったです^^
にんじんはちゃんと切ってゲージだと食べてくれます^^;
なんのこだわりがあるんですかね・・・。



おくやさんv-22
どうも!!毎度ありがとうございます^^(セールス?!)
にんじんは大好きなんですよ~~~!
丸かじりをしないってことでした^^;誤解をまねくようですみません><
でも!ムサシくんは食べなかったんですね!!
びっくり!まろは一番にんじんすきなのでうさぎ=にんじんは
やっぱりそうなんだな~って思ってました!
でもうさぎさんってそれぞれ好き嫌い結構ありますもんね^^
グルメなんですよね~・笑




まめぽちさんv-22
どうも!どうも!お久しぶりです♪
その後彼氏さんの体調やまめぽちさん元気にしてますか??
あまり更新がないので気になっているんですが、連絡してみよーと
思いつつ・・・。
まろのこと心配させてしまってごめんなさい><
今は元気ですよ~~!8月頭にまたうっ滞になって・・・・。
それから病み上がりなのでちょっと具合わるいだけでも心配で・・。
まろはそんなことお構いなしに走り回ってました^^
小太郎君はにんじん食べなかったですもんね~^^
まろはにんじんは大好きなんですよ!ただ丸かじりしないってだけでした^^;誤解をうむ内容でごめんなさい><



No title

うさりか。さんv-22
そうなんですよね~~~!一喜一憂まさにそうです!
朝は本当に具合悪かったんだと思います。
薬が効いてくれたんだ!と勝手におもったり^^;
葉つきにんじん!以前あげたときはそんなに~って感じだったんですが
今回は好評でしたよ^^
そのときの気分によって食べる食べないあるから何度かチャレンジ
してみるといいな~って思いました^^



ほっぺたいようさんv-22
ありましたよね!おやつでためそうの記事!!
たいようくんは演技派!!こうすればおやつもらえるってわかってるのか~^^かしこいは~!でもその演技はできるだけやめてほしいですよね・笑
そうなんですよ~!まろ病み上がりなのでちょっとしたことで心配になってしまう・・・。
でもまろも同じようにただ眠いだけのとき何度もありました・笑
とにかく元気だったようでなによりです☆
いつもご心配おかけしてすみません><
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
