スポンサーサイト


回復?!

うれしいお知らせ☆

まろ今朝あげていった
・みつば1束  ・パセリ3本  ・にんじん少し  ・牧草少し

完食です!!!パチパチパチ~☆


お腹も触る限りでは、やわらかい!
かえってきてから、カラーのせいで●まみれになっていたので、
カラーを外してあげて、ブラッシングと汚くなった足と手をきれいに。

それからなんと今まで無視だったおやつをおねだり!!
あげてみたら、ぱくぱく食べてくれました!!
その後昨日買って来て置いた猫草もばくばく◎


バンザーイバンザーイ!!^^


まだまだ完治ではないから、注意しないといけないけど・・・。
ひとまず、今日は安心してまろも私も眠れそうです!!
皆様、応援ありがとうございます♪


ところで、なんでそんなことになったの??
って考えてみたんですが、ほんのちょっとした悪い連鎖からおきたのではないか・・・


少し冷房の温度が高く暑かった(木曜日か金曜日のこと)→内臓の機能が低下→食欲不振→
好きな牧草だけ食べる&毛づくろいしまくる→水分不足→
おなかが詰まり始める→便秘→さらにでづらくなる→お腹の中の水分もさらに低下→うっ滞


こんな感じかと・・・。
予防のお薬も朝晩飲んでブラッシングもしてたし。
つい先日まで、夏バテなんて言葉知らないぐらいの大食い。
暑さって本当に怖いと思いました。

通っている病院でもうさぎちゃんの患者さんが急に増えたらしく、
あるうさちゃんは・・・
28℃のクーラーの部屋にいて熱中症に!!

さすがに省エネ温度ではうさちゃんにはダメなようです><
(ちなみにそのうさちゃんは処置が早く今は治ったそうです^^)


なので、みなさんのおうちでも気をつけていただきたいです><。
私もその話を聞いてから寒いぐらいにクーラーガンガンにしてます。


さてまろですが・・・
今はクーラーの風が良く当たる特等席でくつろぎ中☆


IMGP2890.jpg

カラーがだいぶストレスなようでつけてるときの顔と
とったときの顔が全然違います・・・


カラーをつけていて顔洗えなかったので、顔とお耳のマッサージ


IMGP2891.jpg


IMGP2892.jpg



気持ちよさそうでした^^

少し余裕がでたのでおふざけも♪


IMGP2893.jpg



IMGP2894.jpg


皆さん本当にアドバイスや応援メッセージありがとうございます^^
コメントしばらく返してなかったんですが、新しいほうから徐々に返してます♪



まろに応援ぽちお願いします→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
(^▽^) ホッ よかったぁ~♪
快復してくれたんですねぇ♪
まろくん♪えらかったね♪
ごんでぃさんもおつかれさまです♪
でも まだ注意が必要ですね・・・
ひとまず安心♪

No title

まろくん、野菜を食べるようになって良かった~!!
きっとカラーが嫌になって、野菜を食べるようになったんだわ。むふふ
この調子で野菜をモリモリ食べてくれますように。

体調を崩すきっかけって考えちゃいますよね。
人も室内で熱中症になるんだから、
毛皮を着てるうさちゃんはもっと暑いですよね。
うちも気をつけないと。
エアコンで冷え冷えになると、ごんでぃさんの体がやられちゃうので
しっかりと長袖着てくださいね。
私はアームカバーを愛用中♪

No title

良かった~ 
こんでぃさん、まろくんお疲れ様

私ね、まるをお迎えして初めての夏なんで
気になるんですよね。室温 今は大丈夫でも気をつけないとね。

まろくんのうっとりなお顔。 えへへやっぱり可愛いや
こんでぃさんも、ゆっくり身体休めてね

よかった(^^)

ごんでぃさん、こんばんは☆

まろくん、良くなってよかったです~(*^_^*)
ごんでぃさんもお疲れ様でした。

まろくんもごんでぃさんもゆっくり休んでくださいね☆

わーよかったあ。
カラーも外してもらってすっきりだねまろちゃん。

今日夢にまろちゃんとごんでぃさんがでてきたんです。
ごんでぃさんとお会いしたことないのに、まろちゃんげんきになってよかったねと夢の中で話してました(笑)。
まろちゃんげんきに走り回ってました。
正夢です♪。

No title

まろ君、回復にむかってるんですね
カラーもとれてよかったです♪
自力で食べるようになってきたら、あとはもうすぐですね(*^_^*)
28度で熱中症・・うわあ、人とはやっぱり違うんですね
うちも基本25度で、人は寒いけど我慢してます
ごんでぃさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね
まろ君、もうちょっとだよ、がんばれ~!!

コメントどうも~^^

maffメイトさんe-256
応援ありがとうございます!!
まだ水分取るように気をつけたりお薬のんだりと手はかかりますが、
元気なお顔なのでなによりですよ~^^
maffちゃんは夏バテ知らずでうらやましい~!!



のゆきさんe-256
いつも本当にありがとうございます!!
私もエアコンは苦手なほうだったんですが、今年の夏は暑いせいか、
なぜか平気です^^
ひえひえでも体壊したりしてないので、大丈夫ですよ~^^
お気遣いありがとうございます!!
耳の後ろのとこって本当に熱持ちますよね!?
そんなに暑く感じてなくてもうさちゃんは暑いんだな~と感じます。
もう少し涼しくなってくれると助かります。



MAKIOさんe-256
そっか!!まるちゃん初夏なんですね!!
エアコンつけっぱなしっていってましたもんね!
でも最近まるちゃん調子いいみたいで、お顔に力があるから♪
このまま元気に今年の夏も病気も乗り切れそうですね!!
お互い頑張りましょうね!!

コメントどうも~^^

ネルさんe-256
どうも~ご心配おかけしました^^
応援ありがとうございます!!
まだ完治ではないですが、とにかく復活です!!
私はまろが元気になってきたらケロっとしてます・笑
なのでご心配なく☆



うさりか。さんe-256
おお!!ステキな夢ですねe-68
本当に正夢だ~~~♪いい夢見てくれてありがとうございますねe-69
うさりか。さんも夏バテにはお気をつけて~!



まみぽんさんe-256
やっぱりみなさん寒いぐらいにしてるんですね!!
でもそうですよね~毛革だし。
カラーは本当はつけてたほうがいいんですが・・・
まろがかわいそうだし、よっぽどストレスみたいなので外してました。
先生には苦笑いされちゃって・・・。
でもその分ブラッシング頑張ってます!!


プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
