通院

今日も行ってきました。病院へ◎

昨日の夜はわりと動きがあったんですが・・・。


今日の朝ごはんにはほとんど手をつけず。
立ったり座ったり・・・。


予定より早めに連れて行くことに三


今日はレントゲンをとってもらったんですが、
やはり、胃が大きくなってました。

ただ前回と違うのは、前は水分も流れない完全閉塞
今回は水分は流れていて、詰まっているものは食べ物か毛か。
胃の中で脱水症状がおきていて、モソモソの状態みたいです。
牧草をすごい食べるのですが水分をとらない。
普通はペレットとかでこの状態が起こるのですが、ここしばらくはペレット禁止していたので
おそらく牧草&毛が悪いだろうと・・・。

なので、今日明日は牧草も禁止。
ってか食べ物たべなくてもいいとのことでした。
とりあえずおなかも腸にも十分食べ物入ってるし、あとは水分だけ取りましょうとのこと。


これを改善するには、地道に水分を与えるのがまるにも一番いいらしく、
なので1時間おきくらいにシリンジで地道にジュースをあげてお腹のマッサージ◎

本当は1日入院して、水分とらせますか?って言われたんですが
「なるべくならおうちに帰って頑張りたい」って応えて連れて帰ってきました。

病院では昨日と同じ注射とお薬と流動食をしてもらいました。

明日も通院です。
どうか明日は流れてますように><
今日は頑張って!ジュース飲ませます!!



IMGP2875.jpg


まろ・・・本当は病院お泊まりだったんだよ・・・。




IMGP2881.jpg


だからがんばってジュース飲もうね!

実を言うと今日の朝ジュースあげたら本当に嫌がりすぎて全然あげれなかったんです><
だから少し不安ですが・・・。
まろのためだと思って鬼になります!!


みなさんご心配おかけしております!
まだ不調続きですが、緊急!ではないので、
早く元気になれるようまろと頑張ります!
応援メッセージありがとうございます☆

まろに応援ぽちお願いします→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろくん、水分をとるんだよ。
喉が渇いてるとお腹もイタイイタイになっちゃうからね。

まろくんの病院の先生は、今回のようなときでも牧草は食べなくてもいいと言うんですか?
ろでぃのかかりつけの先生は、うさちゃんはとにかく繊維質と水分で
お腹の調子が悪くなったら、牧草を食べさせてと言われてるので驚きました。
アクアコールってあげたことがありますか?
人で言うポカリのようなもので、ろでぃはアクアコールが大好き!
ジュースもいいけど、たまに味を変えてあげたら飲むかもしれませんよ。

No title

まろくん、こんでぃさん病院お疲れ様です

まろくんのお腹、早く良くなれ~!

まるも不調の時、シリンジごはんしましたが、うまくいかなかった
こっちの気ばっかり焦ってしまって・・・ 

でもこんでぃさん頑張って

No title

あら、牧草と毛がつまっちゃったんですね(>_<)
まろちゃんお腹いたいのかな?
でもがんばって水分とらないといけないよね

うちでは換毛以外でも毛がつまってるんじゃ・・という時は
ラキサトーンを多めにあげて、ひたすら水分をとらせます
ポカリや乳酸菌飲料を一回30ccくらいを4時間おきくらいに
あと赤ちゃんの離乳食のすりおろしりんごもお勧めです
つぶしバナナもカロリーがあっていいですよ
なんとかまろちゃんがよくなるように
今日もおいのりしてますね
ごんでぃさんも、お体に気をつけて頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まろちゃん 心配ですね
緊急ではないって私には緊急だわ、、今はどんな感じですか?
水分だけとればいいんですか?
そんな状況になったことないんで知識も何もないんですが
とにかく早くまろちゃん 余計なものは出してしまってね。

たとえまろちゃんのためとはいえ、鬼になるのはつらいですね。
ごんでぃさん 頑張って下さい。

応援ありがとうございます

のゆきさんv-22
いつもありがとうございます!本当にアドバイス助かります。
まろが通っている先生も普段は牧草たくさん食べるようにっておっしゃる先生なのですが、まろはずーっとペレットは食べてないし、詰まっているものはたぶん食べ物と毛◎
いつもはお野菜で水分をとるものの、お野菜をまったく食べてないので、牧草も乾物なので詰まる原因になってるかもしれないので。
とのご判断でした。今はお腹にたくさん食べ物が入っているので、水分とらないかぎりは牧草も・・・とのことで。
もちろんまろが牧草たべると同じだけ水分も取ってくれれば問題ないのですが、今は無理やりジュースを飲ませてる水分だけなので、あげられる量に限りがあり、牧草もほんのちょっとだけあげています。
アクアコール一度あげたことがあったんですが、全然のまず。。
でもまた試してみる価値はありますよね!!
今日買いにいけたら行ってきます!!



MAKIOさんv-22
コメントいつもありがとうございます!
シリンジジュース無理やりですがなんとか頑張ってくれています!
お腹はだいぶよくなってきているはずなのに、
元気が全然・・・・。
他になにか原因があるのか?!と心配です。
とにかく今やれることをまろと頑張って早くよくなります!!




まみぽんさんv-22
やっぱりひたすた水分ですよね・・・。
それはシリンジとかであげてますか?
一応2時間おきぐらいに15ccで、野菜ジュースやカルピスを主にあげています。(カルピスいいのか分かりませんが乳酸菌だし・・・)
摩り下ろしりんごいいかも!!さっそく今日やってみますね!!
バナナもカロリーあってよさそうだけど、まろはバナナあんまりすきじゃなくて・・・。
まずはりんごやってみます!!
ありがとうございます!!



ronさんv-22
訪問&コメントありがとうございます!!
うさぎ村なんですね!!んじゃ~どこかでお会いできるかも^^
ちなみに病院はアイリスです。
基本的にまろは野菜中心のごはんで生活してたんですが、
そのお野菜を食べなくなってしまい。。。詰まってるみたいなんです><
本当にお野菜ばくばくたべてくれたらいいんですが・・・
とりあえず毎日お野菜いろんな種類てんこ盛りにしてます。
ただ・・・食べてくれません。
やたら乾物だけ食べたがるので、ジュース無理やりのませるハメに・・・。
お腹のつまりがもう少し治れば野菜もすこしづつとってくれるとは思うんですが><
いい報告が早くできるようにまろとがんばりますね!!



ほっぺたいようさんv-22
私も気持ち的にはかなり緊急なんですが><。。。
まろが今すぐ命にかかわる!ってことではないとゆういみです。
なんだかたぶん小さいことがいろいろ重なってなってしまったんです。
少し冷房の温度が高く暑かった→内臓の機能が低下→食欲不振→
好きな牧草だけ食べる&毛づくろい→水分不足→詰まり始める→便秘→お腹の中の水分もさらに低下→うっ滞
のような感じだと思うんです。
お腹にも腸にも食べ物&毛が詰まっているので、水分をたくさんとるのが一番だとゆうことに。野菜は食べたくないようで、普段お水はまったくとらない。なのでしかたなく強制的に水分をとることになりました。
まろもいやいやながらも頑張ってくれています!
早く元気な姿見せれるようにがんばりますね!!

No title

はじめまして!こんにちは!
1歳のネザー飼ってるものです!!

まろちゃんの可愛さにニタニタしてます(笑

うちも先日、うっ滞とそのストレスから?か、てんかん発作も同時発症しました!!びっくりです。
うっ滞って恐いですね。まろチャンは、だいぶしんどそうですね。うちは、日中入院して夕方帰りました。かかりつけには、酸素カプセルがあり、回復が早かったのもあります。

でもママさんが、それだけ丁寧に看病したらきっと回復早いですよ!!
まろちゃんも、頑張って治そうね0(><)0 
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-