スポンサーサイト


もしかして・・また?!

・・・・・・・・。

はい。
また「うっ滞」です。

金曜日の夕方くらいから、いつもよりお野菜を食べる量が減ってたんです。
でも元気はあるしお腹も柔らかいし、おやつにはがっつくし。
少し夏バテぎみなのかな?って思ってました。

土曜も日曜も相変わらずで、お野菜はいつもの半分残し。
でも走り回ったり、おやつおねだりしたり。


今朝、またお野菜残していて、動きが鈍い?
おやつにも反応薄いし、ペタンとしたまま・・・・・・・
これはもしや・・・

早めに対応した方がいいと思って病院へ◎◎;


診断は、やはり胃が少し張りぎみ><
そして軽い脱水でした。

注射と流れを良くするお薬、水分足りないので流動食を飲ませ、
今日は点滴まではいいだろうとのこと。
明日また通院して様子をみる予定です。


おやつの反応は少しいいですが、やはり動く気はなくゴロゴロ。
おなかの張りもまだ治らず。。。


どうしてなんだろー。ココ数ヶ月予防のお薬は朝晩飲んでいて、
ブラッシングもしてるし、つながり●はでてないし。
変なもの食べた様子もない。
日中もクーラーのきいたお部屋にいるし。
対策はしてるハズなのに・・・・。

なんだか自信喪失です。
まろ・・・もう少し強くなってくれるとうれしいよ。

さっき、水分が足りないので、野菜ジュースを(無理やり)飲ませました。
体重2キロなのですくなくとも30ccは必要とのことでした。
とりあえず2.5ccのシリンジで4回10cc飲ませました。


これ以上悪くならず、早く回復することを期待します。

IMGP2855.jpg



IMGP2856.jpg


うん。そうだね!





まだ・・・・・
IMGP2857.jpg




まろに応援ぽちお願いします→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろくん、お野菜食べて水分をとるんだよ!

ろでぃも同じくして、うっ滞になりましたが
夜間救急の先生から、エアコンが効いてても
この暑さは動物たちは体調を崩しやすい時期でもあるので
ろでぃだけじゃないと言われました。
いつもと同じようにしてても、なにかしらの影響を受けてるんでしょうね。
ごんでぃさんが自信を失うことありませんよ!
気を落とさずに、元気になるだよ!ってまろくんを励ましましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まろちゃん、大丈夫ですか?
ごんでぃさん心配だよね・・・
うっ滞って繰り返しなっちゃう子は結構気をつけていてもかかっちゃうらしいし・・・
ごんでぃさん、ごんでぃさんは一生懸命お世話してるから自身持って!
まろちゃんに「治るからね~」って声をかけて、元気付けてあげてね。
まろちゃんが早く良くなるように元気玉送るよ~!

No title

まろくん、少しは落ち着いたかな?
この季節、病院行くのも大変だと思います。

まろくん、明日も病院頑張ろうね
水分とるんだよ

こんでぃさんも頑張れ~
まろくんはこんでぃさんの愛いっぱい感じてるからね☆

No title

まろ君、体調はどうですか?
うちの小町もお腹が弱いので、ごんでぃさんの「もう少し強くなってくれるとうれしいよ」って気持ちがとてもよくわかります・・・

人間も人それぞれ体質があるのと同じように、うさぎさんも
個人(兎)差があると先生が言ってました。
具合が悪くなったからといって、自分を責めないで下さいね。

まろ君、早く良くなるように祈ってるよ☆
元気になったら、またおじさんに美味しい野菜を持ってきてもらおうね♪

No title

まろくん、少しは元気になったでしょうか?
ごんでぃさん、自分をせめないでくださいね
ウサギって本当に元気にしていても急変する動物ですから
うちのウサギたちもそうですよ

水分補給は大事なのでくりかえしあげるといいみたいです
あとは水分の多そうな野菜や果物を食べられると
いいんですが
まろ君、ごんでぃさんが付いているから大丈夫だよ
ごんでぃさんも心配で具合わるくなったりしないように
してくださいね
応援してます!はやく良くなあれ

No title

こんばんわ
まろくん調子悪いんですねぇ・・・
どうですか?ましになりましたか?
早くよくなりますように。

まろくん調子はどうですか?
よくなったかなあ。
ごんでぃさんも心配でしょうが無理しないでくださいね。
早くよくなる事を祈ってます。
おだいじにです。
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
