スポンサーサイト


ぼく牧草大好き

こんばんわ☆
夏の夜いかがお過ごしですか?

冷たいビールをくいっと飲んで、枝豆でも食べてました??
(ちなみにわたくしビール飲みません。正確にはあまりすきじゃないので手をだしません・・・。)


うさぎちゃんにもそんなよろこびをー!!ってことで、
牧草買ってきました^^


IMGP2786.jpg

「まろー牧草かってきたじぇい」



IMGP2788.jpg



IMGP2789.jpg




IMGP2793.jpg

(あヤバイなまってしまった・・・)





IMGP2798.jpg


それ・・・まろの大嫌いなグルーミングスプレーなんだけどな・・・


IMGP2800.jpg


気付いてない。


IMGP2803.jpg



「ピンポーン」



IMGP2805.jpg


だから・・・それは・・・



IMGP2809.jpg


「いいけど、まろがそこにいたらあけらんないよ~」



・・・・・・・。「まろーみてみー」



IMGP2815.jpg




IMGP2818.jpg


きーちゃいない><


IMGP2819.jpg


だぶんムリだとおもうよ~♪


またまた写真が多くなりすぎました・・・^^;
みなさん一度にどれ位撮ってます?たくさんとってもとっておきを
載せるのかな?なんだか一連の流れを伝えたくてつい・・^^。

あと!聞きたかったことが!
ペレットの保存てこの暑い時期どうしてます??
私、普通に暑いお部屋に置きっぱなしなんですが。。。
しかも、換毛中なのでペレットは禁止中なんです><
なんだか悪くなりそうで><教えてくださーい!



まろはこの後結局私からオレンジもらいました☆ぽちっとおねがいでげす☆!→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真いっぱいで、楽しく読みましたよ!
こういう動きのあるときって、何枚も撮るのわかります。
私も撮るときは何枚も撮っちゃいますよ。
基本的に、ブログには1枚か、2枚程度にしておいて
特別なときは何枚も載せてます。
まさに今日のまろくんのこの写真は特別なときです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひとつひとつのまろくんが可愛いんですよね。
おやつを見つけてアゴすりしてるなんてたまらん!
やっぱり美味しいってわかるんですね。

ペレットの保存は、ペレットの袋から一旦お弁当サイズの密閉容器に入れてます。
ペレットの袋に入ってる分は、きっちりとフタをしてこれまた別の密閉ボックス(ダイソーで500円ぐらいのもの)に入れてます。
お弁当サイズの密閉容器から日々の量をとってますよ。
そして、ペレットは3日間分を小さめの密閉容器に用意してます。(フタをねじってするやつ)
あ、なんかわかりづらいかも。
ペレットを入れる容器だけでいくつも用意して、すべての容器に乾燥剤を入れてます。
ペレットも牧草もエアコンの効いた部屋に置いてますよ。
なので、物置みたいな部屋になってます(*≧m≦*)ププッ

No title

今日、私もカナダ2番を5キロも買いました。
ネチャブリさんに青々したものが入荷したようで即購入。
でも5キロって(爆)

私は牧草もペレットも特に常温の部屋からは移動させてません。
そこまで考えてなかった・・・・
でも密封容器にはいれてます。
お得意のシリカゲル攻撃でパリパリポリポリの状態では
あると思います。
1週間分(×2色=14個)の小タッパに分けてます。毎食
1個づつタッパを開けます。
まとめて作るほうが楽なもんで・・・大もとの容器も週一しか
あけてないです♪

たぶん役に立たないコメント・・・

No title

おはよ~♪( ̄▽ ̄)ノ”  
まろくん♪牧草よかったねぇ♪^^
うん○もいっぱい乗せといたんやね(笑)
匂い付けしてる時のまろくんって なんともいえず可愛いですね♪

写真♪私は撮るのも見るのも大好きなので撮りまくってます^^;
最近は1日平均約60枚くらいです^^ 減りました^^;

ペレットは密封容器に移してmaffのケージの上の上で保管しています♪
でも 最近 ペレットをあまり食べなくなったので もらいもののペレットを
あげています♪
これは すごくよく食べています♪
まだ密封容器には移してないんですが・・・クリップで止めてるだけ♪
密封容器に入れてても 長く保存すると香りとか少なくなるのかなぁ・・・
うちも今ペレット保存方法思案中です^^;
・・・っていうか まとめて買いすぎたかも・・・(;^_^A

No title

ごんでぃさんの文章は写真たくさんあっても
とっても読みやすいですよ~(^.^)
まろ君の可愛さが十分伝わってきます!
ペレット・・うちはあげてないんですが、万が一の為に
密閉して冷房のある部屋にいれてあります
ポイントは密閉とシリカゲルなどはいってると
いいのかな・・??

No title

いっぱい写真好きですよ~
まろくん可愛いし◎

すごい、うさ先輩の皆さんのコメント
うちは、ペレットの袋そのまま、湿気とりいれて保存だけです。
(私も皆さんの保存方法参考にしますね)

まろくんブラシ頑張ったら、おやつもらえるよ!

コメントありがとうございます

のゆきさんe-241
写真特別なときですか!そう思ってもらえてよかった^^
ついついおおくなってしまいます^^;
でもみなさんやっぱりたくさん撮られてるんですね☆
そこからよりすぐりを選んでるのかー!
だってステキな写真しか載ってないですもんね^^
私なんてけっこうぶれぶれもたくさん^^;笑

ペレット細かく分けてるんですね!!
でも確かにそのほうが、大きい袋なんども開けて空気にさらすより
いいですよね!!
まろがペレット解禁になったら小分けにしようかな☆
大きい容器ってのは米びつみたいなやつですか?
なんか牧草とかも袋のまんまなので、まとめる容器を買おうかな
と思ってます☆
細かく教えてくださってありがとうございますe-68



ほっぺたいようさんe-241
5キロー!!でも意外とあっとゆうまになくなるもんですよね!
太陽くんも2番好きなんですもんねe-257
↑のゆきさんもみなさん小分けにしてるんですね!
大きい袋なんども開けるよりいいですよね!!
私もそうすることにします!
まだペレット禁止なのでいつになるか分かりませんが^^;
シリカゲル!この間のほっぺたいようさんの記事よんで
私も食用も購入したので、入れてました☆
詳しい説明ありがとうございますe-68




maffメイトさんe-241
●たくさん乗せてくれました^^;この後も何個も何個も・・・。
においつけの顔私も大好きです・笑←親ばかですよ~

60枚!!!さすが~~~~!!!それでも減ったんですよね!
だってmaffちゃんおもしろい写真たくさんですもんね!
maffメイトさんも写真多い派ですしねe-257
でももっともっと見てないかわいい写真が眠ってるんですね!
みた~~いe-247

ペレット!香り減ってる気がします!この間開けてにおってみましたが、あのツンってくる牧草みたいな香りが薄れてました。
皆さんは小分けにしてタッパーに入れてるみたいです^^
私も今度から実践してみようと思います☆
maffメイトさんもぜひ~☆




まみぽんさんe-241
よよ読みやすい!!なんてうれしいお言葉!e-69
ありがとうございますe-257
ペレットあげてないんですね!!まろも今は禁止中なので、基本
お野菜生活です!まみぽんさんちもみんなお野菜&牧草生活なんですねe-53結構みんななんでも食べてくれますもんねe-243
うらやましい~^^
皆さん小分けにして保存されてるようで!
私も実践してみます!!



MAKIOさんe-241
本当にみなさんのご意見は参考になってありがたいですよね♪
私も実践してみようと思います!
うちでも袋にシリカゲルいれてるだけだったので^^;
みなさん小分けに保存しているようですe-257

そうそう!ブラシの途中でおやつあげたりすると、
おやつもうもらったから我慢できないみたいで騒ぎ始めます^^;
おやつもらえるからって我慢してるんだなーって分かりましたe-243
かわいいなーe-247
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
