スポンサーサイト


暑さ対策?ロングver.

以下訛って読んでいただけるとうれしいです。


いや~おひさしぶりだす~^^
週末遠い田舎にいっとったもんで~(←真っ赤なうそです)


みなさんお元気でしたか?

さて皆さんはどう暑さ対策してますか?
・クーラーをつける  ・ひえひえボードを使う  

ってのはみなさんやっておられると思われます♪
もちろん我が家でもやっております。


さらにこんな暑さ対策があるのをご存知ですか?
(注:たいそうな事を言ってますがなんにもでてきませんよー・笑)




①まず自分で涼しい場所を見つけます

IMGP2770.jpg


今回はまろも訛ってますのでよろしく。
 
 
②足を豪快にひろげ

IMGP2769.jpg


③周囲に人を寄せ付けないようにする

IMGP2771.jpg


まずこのような方法があります。


(↑の3枚なぜかキレイに写ってないのはナゼだろうときになっている私)




そしてこんな対策も


IMGP2774.jpg

「湿気を吸ったマットを捨て、新しいサラサラな高級マットに替えたんだべ」


IMGP2775.jpg



IMGP2777.jpg




IMGP2778.jpg


「どうだ?」




IMGP2779.jpg



IMGP2780.jpg



IMGP2782.jpg



IMGP2783.jpg



これって暑さ対策だべか??


週末さぼってすんまそん!!ぽちっとおねがいでげす☆!→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、ワラマット敷きたいけどな、まだまだね、ちっこ失敗するからできなんだべさヽ(^o^)丿
まろぐんはおにいやけ、トイレは完ぺきなんだべ?

おっぴろげだ~あの後ろ角度で今度は宜しく!だな

No title

ふふふ、田舎っぺ風のまろ君もかわいいですね
新しい、マット香りがよさそう~
うちはみんな、おばかんウサちゃん達なので
おもらしするので使えません・・(-"-)
ござまっと、夏ってかんじでいいですね
まろ君のおっぴろげーもいい味だしてますね、フフフ

No title

わらマットって夏は涼しく、冬は暖かくで年中使えますよねv-218
うちも使ったことありますが、小太郎は食い意地がはっていたので、
一週間たたないうちにボロボロでした(^^;

まろちゃん、ごろん姿が・・・かわえぇ!(≧∇≦)

No title

いやぁ~ん  まろちゃん、言葉が濁点だらけ(爆)
しかも「けろ」げな。
「げな」ってのはこっちの方言だと思いますが。。。
「けろ」とか使うんですか?すごい!ドラマみたい。
妙に感激しました。

うちはわらマットには無関心、気が向いたら「ちっこ」くらいなら
してくれます。
でも気が向くこともないくらい無関心。
ほんとにうさぎなんだろうか?と思うことも多々あります。

No title

ほんと、あつ~い(>_<)

まろくんはエライ!!うちも、まめぽちさんちと一緒ですぐボロボロです((+_+))

ずっと、クーラー入れてるのでクーラー代いくらになるか心配!!

コワ~いよぉ~!!

No title

まろくん、おっぴろげ~いいね!(*`艸´)ウシシシ
これは、後ろから眺めて良かですか。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

マット敷き詰めてもまろくんはぶんぶん投げないのかな。
うちは、まだ毛布置いてあります(*≧m≦*)ププッ

コメントありがとうございます

コメントは訛らず返します・笑


MAKIOさんe-252
あれ~後ろから撮ろうとおもってまわりこんだら、おちつかなかったらしく
立ち上がってしまったんですよね^^;あらら
わらマットは前はちっこしちゃってたけど、最近はしなくなりましたよ~♪
まるちゃんももっと大人になればしなくなるとおもいます^^



まみぽんさんe-252
まろもまだ小さい頃はちっこしちゃってましたが、最近は大丈夫になりました^^
夏も冬もうちではワラマット愛用してますよ♪
夏涼しく、冬あったかってうたっているので・笑
おっぴろげー後ろから撮りたかったんですが、まろに感づかれ
あえなく失敗。



まめぽちさんe-252
おお!まめぽちさんここではおひさしぶりですね^^
すこしづつブログも見れるようになってよかったです!
なんだかお友達うさちゃんに悲しいこと続きで、私が少し参っていますが・・・。みんなみんな大好きです。
小太郎くんも食べてましたか!!まろも小さいころはちっこはするは
食べ散らかすわで大変でしたよ^^;
でも大人になったらなくなりました^^
小さい頃は好奇心旺盛ですもんね♪



ほっぺたいようさんe-252
けろーは使います^^笑
でも普段そこまで訛ったしゃべりしてるわけではないので、
多少適当に書いてます^^;
仙台は「んだ。」「~だべ。」「~だっちゃ。」とかいいますよ!
あとは「いがす~」とか^^「いいから、いらない」とか言う意味です。
他にもいろいろありますが、方言っておもしろいですよね☆
たいようくんはわら無関心なんだ!!
まろは結構好きですよ♪たいようくん実は自分のことわんちゃんはたまた人間って思ってるのかも?!^^



みーちゃんさんe-252
お!これまたおひさしぶりです!お元気でしたか??
そうそう!クーラー代怖いですよね・・・。
しかたないですけど・・・。
うちも、タイマーでうちにだれもいないときはつけっぱ状態です^^
夜は涼しいので、お外でのんびりしてますよ^^



のゆきさんe-252
そうなんです!私も後ろから撮りたかったんですが気づかれてダメでした・・・。
今度がんばります^^にやり
ワラマット小さい頃はちっこしたり食べ散らかしたりでしたが、
いまは普通に寝ています^^
たまにぽりぽりたべるぐらい☆
ろでぃくんぶん投げるの?!すごい!ちからもち~♪
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
