

夏到来

仙台でも、この連休中に梅雨あけしました^^

とたんに・・・・暑い!!
平年気温より7℃も高いらしくここ数日33℃です!!
根っからの東北人の私にとっては、体がついていかず・・・。
多少バテ気味です><


休日のまろも・・・

IMGP2682.jpg


IMGP2685.jpg


ほとんどはクーラーのついたお部屋でひえひえしているハズですが??



そうそう!海でこんなものGET!

IMGP2686.jpg


潮がちょうど引いて、はまぐりごろごろ地帯を発見!!
たくさんGETできたので、
その日の夜に   ・お吸い物
            ・酒蒸し         にして食べ  

次の日の昼に   ・ボンゴレパスタ    にして食べました^^


天然モノだから、食べるのちょっと心配?だったけどお腹も壊さずおいしくたべましたよ~♪
またとってこよ~^^にひひひ



今日のまろは↓


IMGP2688.jpg



猫草。第1弾 3番刈りにかぶりついております。2番刈りはすでに食べ終えました。
第2弾 1番刈り もだいぶ生えたけどまずこれから^^;



IMGP2691.jpg


まあ、3番刈りだからしかたないよね^^;


IMGP2695.jpg


この子、第2弾の存在に気付いているわね・・・。





暑さに負けずがんばろー!!ぽちっと元気☆!→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
いやぁ~ほんと 梅雨明けして 即暑ですねぇ・・・・・・/(^◇^;)
・・・で
天然はまぐり♪w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ♪♪
美味しそ~♪♪♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ またしてもよだれが・・・^^;
まろくんも 美味しそうに食べてますね~♪
番刈りのわかる男♪(o^^o)ふふっ♪

No title

梅雨明けして、なにこの暑さ!と毎日叫んでおります(*≧m≦*)ププッ
そちらも30度超えですか!
埼玉は、36度とか・・・>┼○ バタッ
よくぶっ倒れないもんだと、毎年のように思います。
本当に夏ばてには縁がない私(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ごんでぃさん、熱中症に気をつけてくださいね。

まろくんも暑いよね。
鼻息も荒くなっちゃうよね。
ろでぃなんて、自分の鼻息で鼻が濡れてる(*≧m≦*)ププッ
3番刈りまで育つってすごいですね!
ごんでぃさんの育て方がいいんだ~
まろくん、そろそろ1番刈りが出てくるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

まろ君の鼻息アップ写真超カワイイです~
やられました
はまぐり、お吸い物おいしいですよね~
海近いんですか?

猫草、まろちゃんすっかりはまってますね
一回でまるはげになっちゃいそうですね(^.^)

No title

天然もののはまぐりに・・とれたての猫草。
フレッシュな食材にかこまれて
幸せですね。
うまうまおいしそー。
うまうましてるお口にちゅうしたい!!!
(変態ですみません・・・ww)
それにしてもあつい。。
夏ばて中です。

No title

こんでぃさんの家近くって天然はまぐりもとれるの~
いいなヽ(^o^)丿美味しく食べれて良かったですね。
いろんな、大きさや貝の模様あるんだ~ 驚きです

まろちゃん、第2弾も美味しいお顔見せてね!

大阪も今日もめっちゃ暑いです。

どうも~

maffメイトさんe-486
うさぎちゃんって飼う前は結構なんでもたべるイメージでしたが、
かなりグルメなことを知りました^^;
葉っぱでもすきなのとそうじゃないのがあるし・・・。
おもしろいですよね^^
天然はまぐりまたGETしてこよ~っと♪


のゆきさんe-486
すごい!のゆきさん夏ばてしないんですね!!
うらやまし~~♪私、海とかいくくせに結構頭痛くなったりして・・・。
できれば元気もりもりでいたいe-447
ろでぃくん!!鼻息で鼻水?!うける~~~e-420
36℃だったらそうですよね~e-449
なんだかねこ草ほったらかしてるんですが、たまに水あげるくらいで!
なのににょきにょき伸びてきてます・笑




まみぽんさんe-486
はい。一回でまるはげになります・笑
今日、第2弾あげますe-455

海も山も30分もあればつきますよ~e-319
レジャーするには、いいところです・笑




うさりか。さんe-486
うさりかさんも夏バテですか!!
やたらアイスとかジュースとかばっかり食べたくなりますよね~e-319
本当は、がっつりなもの食べるのがいいんでしょうがe-452
うまうま顔にちゅう~e-415分かりますわかりますe-420
ってかやります・笑



MAKIOさんe-486
天然はまぐり取れたの始めてで私もびっくりです・笑
たまたま貝の密集地帯に遭遇して、運よくとれましたe-420
また取れるといいな~e-418
大阪ってすごい暑そうなイメージ!!
って何度か行ってるけど秋でも結構暑いですよね!!
大阪いいな~~~またいきた~~~いe-415

No title

管理人様
初めまして
現在うさ萌え うさぎフード専門店というお店をやっているのですが、もしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?
よろしくお願いします。
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
