

◎知恵袋◎


IMGP2428.jpg

まずはお帰りのあいさつから☆




今日はうさともさんからきいた知恵袋のご紹介^^
ろでぃといっしょのゆきさんから
教えていただいたのはこちら↓↓


IMGP2424.jpg

先日まろがおしっこシーツをかじって食べちゃうって話を書いたら、
洗濯ネットにいれるといいよ♪って教えていただきました^^



IMGP2434.jpg



IMGP2436.jpg



IMGP2438.jpg

最初はなんだか警戒してたけど、ネットごとかじっちゃったり^^;
けど今はちゃんと使えてます☆




IMGP2439.jpg
汚いので少し小さめに・・・^^;

洗えて何度も使えるし、かじるのも減っていい感じです♪
のゆきさん!ありがとうございます^^



次にこちらは教えてもらったとゆうか、太陽君の親ばか日誌から湿気対策の記事をよんで
ほっぺたいようさんを見習って

カメラの湿気対策!!
IMGP2430.jpg

買ったもの
・100円SHOPの210円ケース
・100円SHOPのシリカゲル(食品用もついでに)
・100円SHOPのノートパソコン保護ケース

これらでとりあえず簡単に湿気対策することに!!
PA0_0161.jpgPA0_0160.jpg

①カメラを保護ケースに入れる
②210円ケースにシリカゲル投入


PA0_0159.jpgPA0_0158.jpg

③チャックを閉めてそのまま投入
④できあがり

こんな感じでどうでしょう??
なんにもしないよりいくらかいいですよね??


食品用はまろのペットフードやらおやつやら牧草やらにいれました♪
梅雨をのりきろう!




あなたの知恵袋募集中!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗濯ネットにトイレシーツって、ナイスアイデアですよね。
私もうさ友さんから教えてもらったんですよ~
なので、私のアイデアじゃないんです・・・(゜_゜i)タラー・・・
でも、まろくんがシーツを齧れなくなって良かったわぁ。

カメラってそういえば、乾燥させたほうがいいんですよね。
大事なデジイチだもの( ̄m ̄* )ムフッ♪
私はすぐに撮影できるようにそばに置いてるからなぁ。

No title

カメラいいですね~!100均行かなくちゃ◎
入れものもちょうどいい大きさ。
うちはまる専用のカメラだから大切にしないと☆

まろくん良かったね、もうかじっちゃだめよ
こんでぃさんにすりすり~可愛いな

はじめまして

いつも拝見させていただいてます
まろちゃんカワイイですね
ペットシーツの活用方、目からうろこです
ナイスアイディアです!
うちにも同じ名前のウサギがいるので
親近感がわいていました
また遊びに来ます~(*^_^*)

No title

(lllll。・_・。)ノちわ~☆
いや~ん♪おかえりぃ♪って まろくん可愛いんだからぁ~♪
そして シーツに洗濯ネット♪
d(^0^)b Good!!ですねぇ♪^^
「こうしてつかうんだ」のまろくん♪気合入ってますねぇ(笑)

いつもありがとうございます!

のゆきさんv-530
おお!のゆきさん!ありがとうございますv-346
本当にナイスアイデアv-425
私もカメラ毎日使ってはいるんですが、日中はおきっぱなし
なので、一応安物でもしとこかなと^^;
でも一日でシリカゲルの色が・・・・。何ぼほどあればいいんでしょうかね?



MAKIOさんv-530
同じカメラ仲間なので、あれおすすめですよ♪
って安物ですがなんにもないよりはいいかと^^;
そしてシリカゲルすぐに色変わっちゃうから結構大量に買っておくと
いいかもです♪私買ったやつは天日干しすれば使えるそうですが
雨続きでそれもできず・・・。あとはレンジで復活できるものがいいかと!



まみぽんさんv-530
訪問&コメントありがとうございますv-346
私も5羽のうさちゃん拝見してきました!
とくにまろくんはガン見です・笑v-353
それぞれ個性があってにぎやかですよね~♪
私はまろだけでも結構手をやいていますが、5羽もいると
さらに大変な気がするんですがどうですか?以外と平気なのかな??



maffメイトさんv-530
まろも使い方ようやくマスターしたみたいです・笑
洗濯ネットいれただけなのにはじめは警戒してて、
そんな違い分かるんだーってちょっとびっくりしたくらいv-363
今は説明できるほどに!!
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
