スポンサーサイト


急きょ病院+うさんぽ・続+花見


本日、うちに帰ってからまろの様子がいつもと違う・・・。
これは・・・。・・・・・
おなかが詰まっている動きだ>@<

以前、毛球症になったまろ。そのときも、何度もゴロンしたりおきたりいづらそうにしていた。
やばい・・・同じだ。

急きょ病院へ@
もう診療時間は過ぎていたのに電話したら、「いいですよ」って言ってもらえたので
車をかっ飛ばし病院へ。

診断の結果やはり毛球症の初期症状でした!

前みたくひどくはないけどおなかにやっぱり毛かなにかあるみたい
それが一時的に詰まっていた様子でした。

注射をしてもらい飲み薬のましてもらって後はおうちで飲ませるお薬頂いてきました!ふぅ~

ところで当の本人はというと・・・
なんだか病院についたくらいからいつもどおりに元気になり多少緊張はしていたけど、
おりこうさんに先生に診てもらい。
帰ってきてごはんをバクバク・・・。ちょ~元気になって走ってました。
元気でなによりですが、すっごい心配したんだから~~~!

とはいえ、苦しそうにしてたのは事実だし、換毛もまだまだこれからなので注意せねば~><
毎日のブラッシングじゃおいつかない・・・。
そして明日から朝晩のお薬開始です!

頑張って換毛のりきろ~!

急いでいたので、病院のお写真はありませぬ・・・。


うさんぽ・続

まろの楽しそうな写真・・・・とその前に
昨日の写真をみてある方がくださったコメントに
「あごの下の毛まるく固まっているね」ってのがありました^^

IMGP0736.jpg


(笑)これ私も思っていて写真にかくの忘れてました。
気が付かなかった!という方は昨日の写真もちぇけら~☆

これ、換毛のせいでなぜかココだけ妙にぼんぼりになってしまっているんです(笑)
おじいちゃんのひげみたいでなんだか変@@
ぼっ!!って抜きたいんですがまだまだしぶといのです(笑)
このまま残ったりして・・・


ではかわいい写真にまいります

IMGP0689.jpg
うれしそうにジャンプ



IMGP0714.jpg
よくみてください!!実はこれもぺろっと写真!!



IMGP0733.jpg
ばっちぃ手のおそうじ中



IMGP0790.jpg
ものすごいちからです^^;



そんでもって~土曜日に満開のさくらみてきましたのでご紹介☆
夕方~夜にかけて行ったので桜のいろいろな表情見れました^^


IMGP0814.jpg
夕日とさくら



IMGP0840.jpg



IMGP0855.jpg


そんで水仙もキレイに咲いていました^^

IMGP0991.jpg


IMGP0992.jpg


帰り際には夜桜に~ライトアップされた桜がよりピンクに見えてきれいでした^^


IMGP1034.jpg


IMGP1046.jpg

最後に

月と桜

IMGP1054.jpg

うさんぽ&お花見に楽しい休日でした^^


まろ~あんまり心配させないでね><ぽちおねがい→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろくん、うっ滞になっちゃったんですね。
でも早く病院に行ったから、回復も早そうですね。
この調子で良くなります様に!
突然くるから、怖いですよね。
天候が不安定だから、調子も崩れちゃうんでしょうね。
早くいい天気になれ~

ぺろんちょまろくん、可愛いー!!
今度はアップでお願いします(▼∀▼)ニヤリッ
あ、ぼんぼりのこと気になったのに書くの忘れちゃった!
めっちゃ可愛いぼんぼりですね♪
これ、ずっと残しといてほしいわぁ(*≧m≦*)ププッ

桜もきれいで、時間によって楽しめていいなぁ。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

No title

まろちゃん大事に至らなくてほんと良かったですね。
きっと対応が早かったからですよ。
図太いイメージ、いや失礼、か弱くないイメージの
まろちゃんだったから(なんか無理のある表現(笑))
びっくりでした う~ん しっくりいかないわ。

今日のブログはボリューミーですね。
見ごたえありあり。あごのボンボリ、まるごと抜けたら
ちょっと怖いかも。
これはまろちゃんのチャームポイントですね。
どうぞ抜けませんように~

桜  こんな時期に咲くなんてやっぱり日本って
縦長いんだなと(小学生の様な表現)つくづく感じました。

No title

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
まろくん♪早めに病院行ってよかったねぇ♪
お薬で 早くよくなるといいですね♪^^

お花♪綺麗ですねぇ♪
まろくんの ぼんぼりも可愛いし♪^^

まろくん♪( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

No title

まろちゃん、大丈夫ですか?
早めの対応で大事に至らなくてよかったですね。
早く良くなりますよ~に!

まろちゃんは換毛期に「ぼんぼり」ができるんですか?!
小太郎は「マフ」ちっくになりますよ(^^;
早く換毛期終わって欲しいですよね・・・

夜桜きれいですね~。
月がまたいい味だしてますね(^^
ごんでぃさんの腕前に期待!

どもども~

のゆきさん
そうなんです・・・。なんだか毛づくろい常にしてるからよくなるんですよね~><私がいるときならまだ対処できるけどそうでないときのことを
思うと・・・。
ブラッシングがんばるしかないですね><

GWは天気ずっといいみたいなので、よさそうですよね^^
ぼんぼり・・・やっぱりみなさん気づきますよね(笑)
本当に全然抜けてないから残るかも(笑)


ほっぺたいようさん
そうなんですよ~。けっこう強いと思いきや以外と病気がち・・・
今までも毛球症だけでなく、耳の炎症とか、食欲不振とか、お腹の虫とか・・・。けっこういろいろやりました^^;
もう少し厳しく育てないと・・・。か弱くなっていく・・・。
カメラ買ってから私的に撮る写真全部載せたいぐらいの勢いで^^;
ついついボリューミーに^^;最後まで読んでくださってありがとうございます☆
そうですよね!もう桜なんてだいぶ前の話ですよね(笑)
ここは今散り始めましたよ^^


maffメイトさん
病院から帰ってからはすっかり元気になりました(笑)
お注射&お薬が効いているようです^^
これからさらに抜けるのでブラッシングがんばります^^

ぼんぼり・・・私的にはなんだか変っておもってますが皆様には
以外と好評?!


まめぽちさん
病院から帰ってきてから元気にしてるのでひとまず安心です^^
ただこれから本格的に抜けるのでがんばります!
小太郎くんはマフマフができるんですね!
全体的ならかわいいじゃないですか~^^
まろなんてとってつけたような・・・^^;
桜本当にきれいでした^^ここももう散り始めています。
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
