スポンサーサイト


おはよう靴下

このタイトルの意味分かる方は宮城県人らしい!!

今日「県民SHOW」の再放送毎回みているのですが・・・

「おはよう靴下」って言うの宮城だけらしい!!
本当ですか?

靴下に穴開いたことをこういいます^^
「あっ!おはよう靴下になってる!」とか「今日、靴下おはようなんだ・・・」って感じで!

みなさん言わないんですね^^;

是非使ってください(笑)


ハイ!メインに移りますが。
昨日のまろの健康診断風景です^^

DSCN2727.jpg
車の中でキャリーを開けてみたんですが・・・隠れるようにしてました・・・。

DSCN2728.jpg
運転中の私のおなかの上^^びびってました


そして病院の診察台

DSCN2730.jpg
うろうろ。


DSCN2731.jpg
うろちょろ。

大丈夫だよ~まろ^^

DSCN2732.jpg
きょうはなにするの??

何にもしないよ^^診てもらって健康印確認してもらうだけ!
おとなしくしたらすぐに終わるよ^^

DSCN2733.jpg
わかった。おとなしくする

この後、本当におどろくほどおとなしく先生に診てもらったまろ^^
先生にもおりこうさんで偉いって褒めてもらいました★
もちろん健康印おしてもらいましたよ~^^

おとなしく頑張ったまろに☆ぽちおねがい→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろくん、おりこうさんに健康診断うけられたんですね。
下からのショットが、すんごいかわいいです♪

おはよう靴下?? 初めて聞きましたが@@
この辺では、特にネーミングはないような・・・

No title

@^^@)/コンバンワ
「おはよう靴下」(笑)
すがすがしく穴が開いたーって感じですね♪^^

まろ君♪大人しくしてたんですねぇ♪
えらいぞぉ~♪^^(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
健康印♪よかったね♪^^

No title

おはよう靴下って初めて聞きました!
これ、みんなが言うの?

まろくん、健康優良児ってもらったのね♪
ちゃんと牧草を食べてるからだね。
まろくんのお口に萌え~

No title

おはよう靴下に笑ってしまいましたv-290
初めて聞いた・・・

まろちゃん、頑張ったねぇ。
えらいよ~v-290
健康印もらって、良かったねv-354

今日は何するの…のお顔かわいすぎます。
お口が~かわいいっ。
健康印よかったですね。
おりこうしてておりこうさんでした。
もうふは診察台に乗ると固まってまったく動けません。
ひびりちゃんです。
でも終わるとダンっと足をならしものすっごい怒ってます(笑)。

No title

あれぇ??宮城県人ですがぁ 知らなかったぁ。
私の住むとこ、田舎だから??

まろちゃん、病院おつかれさまでした。
健康印!よかったですね~
温も明日、がんばりますね~

No title

おはよう靴下!!!アハハ おもしろ~いi-237i-184i-184i-184
初めて聞いたけど、なんか可愛いね。

まろくんのドキドキなキョロキョロなおめ目がとってもラブリーi-233
大人しく先生に診てもらったんだね。エライよ~まろくんe-280e-278
健康バンザイ!!

やはり知らないんですね~

tomokoさん
びっくりするほどおりこうさんで本当に元気??
って思うほど・・・眠かったようです(笑)
やっぱりないんですね~!おはよう靴下!小さい頃から言ってたから
みんな知ってると・・。^^;

maffメイトさん
やっぱりいわなんですね~><
これから使ってください(笑)
まろは本当にびっくりするぐらい静かでした。
眠かったみたです。健康ばんざ~~~い^^

のゆきさん
みんな言います!(笑)
でも・・・うちのお母さんは知らなかったです(笑)
いつから言い出したのかなぞですが私は小さい頃から使っていたので
みんな言うと思ってました^^
実は右のお耳はいつもかゆがっていたのですが、今回はそれも
なく!!緊張していただけかもですが^^;

うさりか。さん
まろもびびりですよ~~~(笑)
診察台も最初はうろうろするくせに、先生来たとたんピタッと
止まります^^;
緊張するんでしょうね☆
足ダンの元気があるならすごいですよ~~^^
まろは病院帰りは怒る気力もなくぐったり^^;

ひろはさん
温くん今頃病院かな~?
温くんも健康印もらえるといいな^^☆
ひろはさんも知らない!!
うちのお母さんも知らなかったんですよね~^^;
局地的に言うのかもですね☆

haruka♪kiyomiさん
これから使ってください(笑)
だれかの靴下に穴あいてたら「あっ!おはよう靴下だ~」って(笑)
最初はきょろきょろしてるのに、先生登場するとピタッと止まります。
先生には逆らえないって分かってるみたいです(笑)
健康ばんざ~~~い!!!☆
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
