fc2ブログ

そろそろ?


なんだか最近暖かくなってきましたね♪
でも・・・暖かくなるとアレがやってきます。
私の恐れている・・・
まろの換毛期

まろは毛球症の常習犯だから私にとっては気が休まらない時期
でもあるのです。

現にまろにその兆候が・・・


「まろ?鼻のところちょっと見せてくれない?」


IMGP7179.jpg

「あ。失礼しました」



「よし。終わった?どれどれ」

IMGP7180.jpg

やっぱり怪しいラインがでてますね・・・。急な段差。
(ちなみに少しぴっぱってみると一部ですがスボっといきました・・・)


「今度横向いてみ~」

IMGP7182.jpg


う~ん。おちりのあたりもフワフワしてる感じ><

「まろ~今日から少しずつブラッシしようか!」

IMGP7183.jpg

「そういって、あとで大変な思いするの自分だよ~><」


とゆうわけで、ここ数日まろのブラッシしています!
毛球症グッバイ!!


↓↓ブログランキングに参加してるよ☆ぽちっと1票いれてけろー↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ごんでぃ氏、おひさしぶーりん(笑)
我が家の武蔵も、ものスゴイことになってます^^;
もうね・・・取っても取ってもケージ中に毛がフワフワ(T∀T)

遅くなりましたが、新しい背景とってもいいですね☆
FC2ブログはいろんな機能もあって、いいなぁ~♪

うちもだいぶん前から抜けてます。
1歳のころは一人で頑張って衣替えをしていた太陽君。
そのあとからは、お父ちゃんが手伝ってあげるようになりました。
まろちゃんみたいに、ずぼっと毛束が抜けないのが残念なんですけどね。
やっぱり一人で換毛期を乗り越えるのはきついですよね。
私たちも頑張らないといけませんね。

余談ですが、まろちゃんてどこから見てもまるいですよね(笑)

ごんでぃさん&まろくん、がんばって乗り切ってください☆まろくんのおちりカワイイ。。。(笑)

そろそろ換毛来ますよね。
まろくーん!がんばってブラッシングしてもらおうね。
いつも同じ頃にお腹痛いになるもんねぇ。
野菜モリモリ、牧草モリモリ、水ガブガブ飲んで乗り切ろう!

まろくんの横向きのまるーい背中、たまらん!
襲ってもいい?(*´д`*)ハァハァ・・

v-530mikarinさんv-530
おひさしぶーりんv-344
武蔵くんも換毛中なんですね~><ぶらっしんぐー!頑張ってるんですね!まろもそろそろわっさわっさ抜けてくるかも・・・。
そうなんです!新しいテンプレートにしてみました!
でもなんだかコメ欄が分かりにくくてすみません。。。
かわいいけど使い勝手は前のほうがよかったり^^;


v-530ほっぺたいようさんv-530
あ~~~!いってましたよね!たいちゃんはズボっとぬけないんですよね!うらやましーなー◎だと、お腹詰まること少ないですよね?まろは換毛のたびに結構詰まっちゃうので、気が気でないかんじです・・・。
確かに・・・まろってどの角度から見ても丸いかも・・・。
きっと飼い主(私に)似たんですかね^^;
前に見ていただいた私の似顔絵覚えてます?
私顔・・・まん丸なので・笑


v-530がちゃぴんさんv-530
はい!!頑張ります!この時期は本当に大変なんですよね~><まろ毎回お腹詰まらせちゃうので、そのたびに私は号泣です・・・。毎回ならないように、早めに病院いって予防のお薬のませ、ブラッシングもできるだけ多くやっているんですが・・・。
日中、私がいない間ずーーーーーーっとやってるみたいなんですよね~毛づくろい・・・。キレイ好き?神経質?なのも困ります・・・。


v-530のゆきさんv-530
また、この時期がきちゃいまいした・・・。
は~~~~。どうしたらいいのだろ~><
いつも予防のお薬もブラッシングもしてるのに・・・。
病院の先生からはカラーをつけっぱなしにするって言われてるんですが、べちゃ●が体中について。。。まろも気になってやすまらないし・・・。
本当に困ったもんです。毛・・・。ずぼっと抜けるの大人になっておさまったりしないんですかね?
プロフィール

ごんでぃ

Author:ごんでぃ
名前:まろ
種類:ロップイヤー(ブロークンオレンジ)
誕生日:2008年2月6日
性別:♂
性格:そとではかなりのビビリさんなのに、うちではいたずらっこ^^

いくつになったの
●ふわもこ会員証●
o0153042411020486884.gif
こっそりぽちっと
ロップちゃんに会える にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさちゃん全種類に会える にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
占いだにゃー
お友達
☆お店リンク☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
↑「太陽君の親ばか日誌」のほっぺたいようさんのお店だよ^^ 世界に一つだけのオリジナルグッズが作れちゃうんです☆
banner01.gif
↑杏店長のシルエットステッカーのお店♪
いさみ家具
↑仙台にある 木で作るうさぎちゃん雑貨のお店 うさぎちゃn以外もあるよ^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-